パワーストーンアクセサリー001 | Liberate tutemet ex infernis…           .

Liberate tutemet ex infernis…           .

月明かりの下で 風と戯れる華弁の舞を キミと一緒に見られるのなら…         ,

パワーストーンアクセサリーをオーダーメイドで制作しています。

専用サイトはプロフィール欄にリンクしてあります。

 

今回は、自分用に制作した物と

お客様に制作した物を紹介します。

 

~自分用~
1本目はブレスレット
龍彫りの水晶が3つ、銀=風 金=雷 半透明白=水を
表しています。
チャロアイトは自分の守護石です。
それにスターガーネット
強い光を当てないと、シラーが見えません
それ故『自分だけ秘密』みたいな特別感があります。
パーツはシルバー925を使用(座金と花型ロンデル)

 

2本目のブレスレット
メイン?はブルードラゴンアゲートです。
この青に濃い青の模様は、入手困難です。

色が着色してあったので、つけてたら薄くなりました(苦笑)
カイヤナイトを挟んでウルフアイを使用
ウルフアイは、タイガーアイと同じ石で、過程で色が
銀色になったものを、ウルフアイと言います。
タイガーアイの中でパワーが強い子だそうです。

 

クロスは、昔買ったペンダントトップ(シルバー925)
約1万ぐらいするものでしたね…

それを持て余していて、使用していなかったので
ブレスに組み込みました。
ブルームーンストーンは、石に一目惚れしたけど
周りのシルバー925のデザインは気に入らない状態
逆ドロップだったのを、今回余分な部分をカットし
シルバー925のワイヤーで加工しました。
チェーンもつけて、4mmのタンザナイトもつけました。

ウルフアイの実物は、もうちょっと銀色ですw

この2本、左手首に重ねつけしてます。

色合い的に、ダークレッドとダークブルーな感じになり
しっくりきているので、お気に入りです(*´ェ`*)

ピアスは片側に3つしてありますが
そのうちのひとつを紹介します。
タンザナイトとラピスとスギライトです。
スギライトは本当は紫が欲しかったんですけどね…
ネットだと、色合いが決められないので

厳しいです…全部茶色にピンクの子でした…
いつか、余裕あれば紫が手に入るまで粘りたいなぁ(苦笑)

こんなデザインのピアス 見た事ないわw
でも、可愛いと思う うn

で、あまった石で小指サイズの指輪を作ってみたw
チャロアイト・カイヤナイト・タンザナイトです。

結構可愛かったです。w(*´p`*)

 

 

さてさて、今回のお客様は

お子さんにお守りのストラップとご自身にブレスレット
ピアスもおまけ?で作りましたw

先にお子さんの方を…
健康運 ケガや事故がないように~と
お子さんを大事にしている気持ちがよくわかりますw

ヘマタイトにマラカイト…
最初はガーネットを考えていたけど
ダークレッドすぎて、色が埋もれてしまうという欠点があり
急遽変更しました。
それで、コーラル(珊瑚)をつけようと思ったけど

本物のコーラルは高い!w
偽物が多いので、今回はマウンテンコーラルを使用

6歳の誕生日に贈ったそうです。

お誕生日 おめでとー!!ヽ(≧∀≦*=*≧∀≦)ノ

お母さんの方は…
予算を凄い出して貰ったので、手の込んだものを
作りたくて頑張ってみましたw

ウルフアイとチャロアイト
ブルームーンストーンに急遽 調節する為に
レインボームーンストーンを使用する事に…

蝶はステンレスなので、色落ちはしないかと…
月のモチーフがお好きと言う事で…
シルバー925で探した所 お気に召していただけたのが
これ…ちょっと…大きかったです…
(´-ω-`;)ゞポリポリ
で、チェーンにブルームーンストーンで
すげー可愛くできたwww
お客様には、とても可愛いと喜んで貰えたので
よかったです。

デザインとか もう少し工夫したかったなぁ~と

思う所もあり、またいつか機会があれば
素敵なデザインのものを作ってみたいです。

で シルバー925にピンクゴールドコーティングの
蓮(ロータス)のチャームが可愛くて
それをピアスに~という感じで おまけができました。
(両耳用)
ブルームーンストーンとタンザナイトで制作

 

こんな感じになりましたw

タンザナイトの4mmってかなり可愛く
色々使えると思いました。
今回の報酬で、ちょっと買ったタンザナイトw
40個ほどのブレスで半額の1000円で買ったんw
色々つかってたら、あっという間になくなったわ…
もっとお金があれば、もう1・2組分ほど欲しかったなぁ…
 

制作予定のお客様が数人おりますが
皆さん だいぶ先の話…
もっと色々制作したいので
よければ、お気軽にお声をかけてくださいませ
(*`・ω・)9
※詳細はプロフィールに貼ってあるリンク先のサイトより
 ついった~だと反応が早いです。