先日の大雪の二日後に「古くやさしい魔法講座」をいたしました。

 
去年、始めててっぺいさんが来た時も大雪でした。
 
あれが一年前なんて信じられないくらい昔の事のようです。
 
今回のメンバーは秋山先生花江先生
Tさん(助産婦の資格を持ち「ゆりかごから墓場まで」の活動をされています。)
めいさんみきちゃん 、夫、でした。
 
 
他にも来ていただくはずのスペシャリストがいらしたのですが、
雪や風邪の為 次回へのお楽しみに~。
 
そんなメンバーなので、集まっただけでわくわくおもしろい♪
 
早速、秋山さんのロータスコーヒーCafeが開かれました。
 
{97CD4568-2FA1-4A1B-B8E9-3FB82D1CE8C6:01}

 

右端で、準備を待ちながらピアノを弾く講師。。。
ちっちゃくてごめんなさい。
 
講義が始まってからは、みんな真剣に聞き入る。
 
{6A81D943-B277-41A8-86B2-12E5D310543E:01}
{395D545B-BDCA-4151-BA4E-A520B81D5A97:01}
講師の説明を聞きながら、
 
みきちゃんの体感を教えてもらい、
 
秋山さんの見解を聞くという二重三重の深くおもしろい講座となりました。
 
お昼は定番のベジタブルカレー
 
{F86BD293-84B0-427A-8C00-959DBCD9C03D:01}
 
 
歓談タイムには、秋山さんの本の色と花江先生のコーディネートが一緒!と気づき記念撮影。
 
{B39078E9-5D22-49DF-B00C-45EA673747AB:01}
 
なんて豪華なツーショットビックリマークお二人共きらきらキラキラ笑顔です。
 
 
午後もしっかり浄化しながらみっちりいたしました。
 
3時休憩は米粉のケーキを。。。
 
{7CA70C4F-09F5-4A6A-9831-B81DF68A7C73:01}
 
 
最後に「はからない」と「はからわない」についてみきちゃんの解説が新鮮でした。

それについてはこれからみきちゃんが記事にしてくれるかな?
 
お楽しみですね♪

 

 

 

 

お足元の悪い中参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
 
{6F6E31DB-0207-4051-9495-E22B8FED30B6:01}
 
後日、てっぺいさんからこんな解説をいただきました。
 
 
☻ 講座は参加する人の配置でまたニュアンスかわりますね/
 
みきさんのはからない体感レポがおもしろかったー
 
ちなみにことだま的分析をしても
は(ア行) か(ア行) ら(ア行) な(ア行) い(イ行)
 
ア行とイ行のみ=アイ(愛)のみで構成されてるんですよね。
 
~☻~☻~☻~☻~☻~☻~☻~☻~
 
 
「はからない」も「はからわない」も愛なんですね♡ 感謝。