選べるあなたに! ティアラ~日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点☆ホメオパス・美的収納プランナー

渋谷区笹塚の透知・透視のできるホメオパス/美的収納プランナー佐々木美紀です。痛み、痒み、苦しみなど、繰り返す症状には、ホメオパシーがオススメ♪ ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点 新宿笹塚幡ヶ谷初台代々木上原南台中野東北沢


テーマ:


「これでよかった」と心から死ぬ。
そんな最後を迎えるための、たった1つのカギは「選択」。

死にかけて、助けられ、主に問うた日々。
「守られた生を、傷んだ体に留め切り、そんな最後を迎えるためには?」。

与えられた応えは「選択」。
​自身の世界の中心に立ち、自分自身を表すこと。
自身のハンドルを自身で握り、行き先を自分で決めること。

そう選ぶと決めた瞬間、人は存在の輝きを増す。
選択が導く日々は、芯を満たし、傷んだ存在の支えとなった。

自身の世界の中心に立ち、ハンドルを手にするカギは「選択」。
そうと知ったらその次は。「何を選ぶ?」、「どう選ぶ?」。

「自分自身に合うものを」、「自身の感覚と観察で」と。
自然法則が答えをくれた。

与えられた時を、最後まで生き切る為に。
合うものを選んで、自分らしい表現で、人生の主人公として生きよう。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「人間らしさと人間っぽくないところのバランスが絶妙な……」って!

(笑)
(笑)
(笑)

ほめていただいたよー☆ヽ(´▽`)/ウヒャ

みきです♪(笑)



お久しぶりの更新、ご無沙汰しております。
セッションご予約の山を登り切り、ほっとした瞬間、写真のカードが届きました。
書いて下さったのは、ほめ育インストラクターの井上なおこさん♪



わぁい!
なおこさん、ベストタイミング! ありがとうございます☆ヽ(´▽`)/



このカードは、ほめ言葉を書く名刺で、「ほっめいし」って言うんだって。この名刺を考案した「ほめ育」を伝える講座やセミナー、お茶会などで経験できるのだそう。

なおこさんは現在、北海道札幌市で、お茶会の開催など、ほめ育の活動をされていらっしゃるのですが、その一環で、先日「ほっめいし」のプレゼント企画の募集があり、私もちゃっかり応募♪ いただいたのが写真のカードです。



私宛てのほっめいしはこんなメッセージでした☆

「人間らしさと人間っぽくないところのバランスが絶妙なミキさん♡ どんな位置にでも行けるのに、全然ブレない所がすごいなー!と思っています。言葉の使い方(選び方)もとてもセンスのよい方であこがれます♡」



はい、
>人間っぽくないところ
のところで、笑いをかみ殺しているそこのあなたー。そのご様子、私には観えちゃうかもしれないですよーーーー( ̄▽ ̄)



なおこさんは、私宛のメッセージをこの一文から始めるにあたり、「失礼かなぁ」とちょっとドキドキされたとのことでしたが、受け取った私の感覚では失礼だなんて印象ぜーんぜんなし!

むしろ、これまでお話させていただいた際のなおこさんの印象そのまま=好印象!

プレゼント企画により、たくさんのカード執筆のタイミングだったはずなのに、いつも通り、手抜き?なし! なおこさんの芯からまっすぐ私に話しかけてくださったものだと実感しました。

なおこさんはほっめいしを書く際、どなたに対しても、「その人が言ってほしいことじゃなくて、なおこさんが見えることで書いて」くださってるのだそう。

その、心からまっすぐ人に向き合う姿勢は、このカードからも伝わりましたし、そしてその姿勢はそのまま、なおこさんらしさの一つと、これまでのお付き合いを通して私は感じてきました。



同じ言葉を、私を傷つけたり操作したいという意図をもって発されたら、それはそうと伝わり、心から印象を伝えたいという意図をもって発されたら、それもそうと伝わるんですよね。コミュニケーションって、言葉の辞書的な意味だけで成立しているわけではないから。

なおこさんからいただいたほっめいしを通じて、そのことを再確認☆ ブログ再開はなおこさんのご紹介から始めようかなと思った次第です(´▽`)



センスがいいって、人生でほとんど言われたことがなかったなー。
言葉の選び方をセンスって見てくださる方もいらっしゃるのね、わーい☆ヽ(´▽`)/

>どんな位置にでも行ける
の部分は、なおこさんと私以外の方には「???」ですよね。

なおこさんは、ほめ育活動の裏では起業家でもあり、起業家支援のメソッドも学ばれていて、その視点からくださったメッセージなの。

そのメソッドには、8つの個性という考え方があり、個性により、最も得意とする業務内容やポジションを担うと物事がスムーズに流れるという基本哲学があるそう。

そうした視点から私のことを見たとき、メンバーや場面により8つのどの個性も分担できてしまう一方で、どんな分担に入っても私という一貫性を保ちながらそれを行える、と伝えて下さったものです

(そしてなおこさんもこのタイプ。どれも分担可能ではありつつ、楽に分担できるベースとなる個性を、二人ともそれぞれに持っています)。



「許可を頂ければ遠慮なく褒められるところや、お会いした事がなくても、素敵だなぁって感じている人に、好きなだけ褒められるところに、ほっめいしの良さ♪を感じている」というなおこさん。

そんななおこさんの陽気さ?、底抜けの明るさや優しさが私は大好き!
沢山の方に、なおこさんに会ってみていただけたらいいなと思っています。

札幌市で開催されているお茶会で、なおこさんに会うことができます。
なおこさんに会ってみたいな!と思われるみなさまぜひ、下記スケジュールをご覧くださいね。

どんな自分も愛せるほめ育
https://brilliant-39.amebaownd.com/

ほめ育体験☆お茶会スケジュールはこちら
https://brilliant-39.amebaownd.com/posts/2587784






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ティアラのどのお客様よりも慢性症状いっぱい☆
体が強くないホメオパス、みきです♪ (笑 ……ってちゃだめなやつー)



「・・・ですが、みきさんのご体調に合わせていただいて大丈夫ですので、・・・」
と、毎年この時期、私のことをよく知るお客様みなさまより、優しいお声かけをいただき、心から感謝しています。ありがとうございます。

このところ、ブログの更新が止まっていたので、すわ、体調不良???とご心配をおかけしてしまったようで、申し訳ございませんでした。

みなさんより丈夫ではないことは確かですが、去年よりも元気な今年♪で過ごし、各サービスも滞りなく提供させていただいております(沢山のご依頼頂戴し、ありがとうございます。恐れ入りますです)。

去年と今年の変化の背景や、「事実と空想」を試してくださったみなさまからのご感想など、更新したいテーマが色々あるのですが、執筆時間調整困難につき、7月のイベントとご予約のピークが落ち着くまで、ブログ更新のお暇をいただきたく存じます。

ブログを楽しみにお待ちくださっている(とメールをくださった)みなさまには大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



7/2(日)は予定通り、11時より、神奈川県藤沢市、鵠沼海岸のIVY Houseにて、「光の伝言~オーラリーディング」をさせていただきます。

当日は、せいちゃんのタロットリーディング、工房いとへんさんのべんがら染ワークショップ、カティアさんのベリーダンスと楽しみ盛り沢山☆

一足早く夏休み気分を味わいに、湘南鵠沼海岸まで遊びに来てね♪
みなさまのご来場、お待ちしております☆



【遊びに来てねー☆詳しくは下記を】

7/2(日)☆光の伝言~オーラリーディング~ @IVY House 神奈川県藤沢市






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご利用後の変化、
ご感想、
ご紹介いただいた記事の目次です。

「ティアラのサービスを利用すると、
 何がどう変わるのかな?」

そんな風に思われたときに、
お読みいただけましたら幸いです。

新着分は NEW! をご覧ください。

 ⇒6cmまで腫れた卵巣が元の大きさに!なかなか珍しいケースだそうです☆ NEW!



ホメオパシー健康相談会


【セッションのご感想】
 使いはじめて4日目。 症状もよい感じに進んでいる気がします☆
 改めて体の大切さを思い知りました☆
 好転反応(?)を我慢すれば治るのか☆


【事故・怪我】
 診断全治3週間の腕のひび、3日後にはギプスが外れ…☆
 骨が見えるほどの額の切り傷に☆
 7日後:骨が見えるほどの額の切り傷に☆
 5-7か月後:骨が見えるほどの額の切り傷に☆
 姉が交通事故に…その時、家族が出来る有効な手立て☆


【頭】
 気分が軽くなり安定しました☆驚くほど感情がぶれません


【目】
 まぶたの赤い腫れが3日で☆
 赤く腫れ、涙止まらず。超絶痛い目がおさまりました☆
 眼腫瘍の経過はすこぶる良好でお医者さんも驚いていました☆


【耳】
 癒着して12年、滲出性中耳炎処置のためのチューブが自然剥離☆


【首】
 忙しくても心はいつも軽く、からだも元気に☆


【歯】
 過剰歯を切開して取り除いた長男 @ホメオパシー


【消化】
 おかげさまで痔とサヨナラできました☆最初の1粒で実感し、3年間再発なし
 胃痛と下痢 @ホメオパシーセルフケア相談
 りんごとヨーグルトを止めたらすぐ、胃痛から解放されました☆
 吐いてうとうとしていた昨日が嘘のように元気に☆


【胸部】
 胸のしこりと乳頭分泌物でホメオパシー相談会☆


【泌尿器】
 慢性腎臓病(CKD):eGFR値が上昇、透析の不安が減りました☆
 続 慢性腎臓病(CKD):eGFR値が正常範囲へ入りました☆


【生殖器】
 子宮内ポリープがエコーで見えない!お医者さんがおかしいな~と…☆
 子宮頸がん検査結果は引き続き陰性、HPV16ウィルスも不検出に!☆
 6cmまで腫れた卵巣が元の大きさに!なかなか珍しいケースだそうです☆ NEW!


【呼吸器】
 10日ぐらいで完全におばけと言わなくなり、咳も改善しました☆ 


【皮膚】
 ハウスダストによる痒みと発疹の悪化に☆
 アトピーがひどい時の応急処置☆
 アトピー肌その後=写真追加=☆
 アトピー様肌・アレルギー性鼻炎相談会☆
 皮膚湿疹と水イボ、アレルギー性鼻炎の相談会3回目
 皮膚湿疹とアレルギー性鼻炎相談会4回目☆
 数ヶ月出ていたじんましんのような痒い発疹が一晩で☆
 1/26 ステロイドを塗らないで、過ごせてます☆
 1/28 思いの外寝つきもよく、たくさん寝た感じ☆
 1/30 昨日は痒くなくてよかった☆
 1/31 手足の傷はとっても小さくなってきました!!☆
 2/3 飲むと、痒みがスーッと抜けていく☆
 2/4 傷が治ったら短い靴下でいく~/気持ちの面では大丈夫そう☆
 2/8 肌は少し落ち着いて、首は亀裂が入った傷が治りそう☆
 3/11 ステロイドを使ってる時の不安さと比べると断然楽です☆
 4/23 肌はとても綺麗になり、娘も私もホッとしています☆
 7/13 少しずつ食べ物に対しても大丈夫になってるかも☆
 8/22 見違えるほど綺麗に/痒みも去年に比べて全然いい!!!☆
 大きく腫れたヘルペス、考えられないくらい早い回復に驚いてます☆
 痒み・疲労感・冷えが軽減、連休は家族で楽しく過ごせました☆
 3歳からのアトピー、強烈な痒みや落屑がなくなり、眠れるように☆


【指】
 半月腫れていた指が、今はどこも痛くありません!


【脚】
 膝蓋靭帯炎(ジャンパー膝);走れるようになって大会選手に!
 膝蓋靭帯炎で脚を引きずっていたのに…歴代記録更新しました☆
 膝蓋靭帯炎(ジャンパー膝):無事部活引退。やり遂げたーとすっきりした顔…☆


【精神・感情】
 怒ってるのに涙しかでない☆イグネシアでだめだったら?


【寄生虫】
 半年以上困っていたシラミも一か月で駆除☆


【目に見えないもの】
 10日ぐらいで完全におばけと言わなくなり、咳も改善しました☆


【風邪・感染症】
 吐いてうとうとしていた昨日が嘘のように元気に☆
 お子さんの下がらない熱、翌日にはすっかり元気に☆


【スポーツ】
 足もつることなく完走、温暖なホノルルマラソンよりもタイムを縮めました☆東京マラソン完走おめでとう





お見立てトーク


◆穏やかな社会人として順応することもできてしまった芸術家さんの、再選択
 沢山の人が生きやすく楽しい毎日を過ごせますように☆お見立てトークのご感想

◆お客様が書いてくださったご感想記事
 わたしであるをさがす旅へ @お見立てトーク
 みきさんのお話会☆&マッピングとか♪
 乳がん2年半後の検診





光の伝言~オーラリーディング






ホメオパシー学習サポート


◆「ホメオパシー学習を始めてみたら、わからないことばかり。
 何から学び始めたらいいのか、パニックして不安ー!!!」な学生さまに
 見通しが立ちパニック状態を脱せそうです☆ホメオパシー学習サポートのご感想





お話会、講座、イベント


◆お客様からのご感想
 「ほめお話会☆6/9」ご紹介いただきました
  ホメオパシー勉強会@ほめりべさん=1=
  ホメオパシー勉強会@ほめりべさん=2=
 「ほめゼミ☆マヤズム7/28」ご感想をいただきました
  「マヤズムセミナー」@ほめりべさん
  ほめりべさんのお話会☆マヤズムについて
 「ほめゼミ☆マヤズム9/7」ご感想をいただきました
 「ほめゼミ☆マヤズム11/10」ご感想をいただきました
 「ほめゼミ☆ホメオパシーの世界」ご感想をいただきました
 「ほめゼミ☆ヒットの秘訣1/5」ご感想をいただきました
 「ほめゼミ☆簡単ティシューソルト2/2」ご感想をいただきました
  感想『ほめゼミ☆簡単ティシューソルト』
  ティッシュソルト講座
  ほめゼミ☆簡単ティシューソルト=1=
  ほめゼミ☆簡単ティシューソルト=2=
 「ほめゼミ☆マヤズム7/20」ご感想をいただきました





美的収納講座








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


みきです♪

卵巣の腫れ(6センチ)、他の症状に、ホメオパシー健康相談会をご利用くださったお客様から、嬉しいご報告ををいただきました。ご承諾を得て、紹介させていただきます。



------------------------------------

(いただいたメールから)

Date: 2017/6/17, Sat 12:28
Subject: 卵巣元の大きさになりました!

みきさん

お世話になっております、Tです。
先ほど婦人科で、卵巣の大きさチェックが終わりました。
大変嬉しいことに、前回少し腫れてた右卵巣も元に戻り、初回腫れて前回元に戻った左卵巣もそのまま通常の状態でした!!!!!
もう、心配いらないので次は一年後で大丈夫とのことでした。なかなか、珍しいケースだそうです。

みきさん、本当にありがとうございます。
嬉しくてほっとして、今カフェで1人で祝っております、ハーブティーで。

これからも、よろしくお願いします。



(ご依頼時のメールから)

Date: 2017/2/1, Wed 13:34
Subject: 急ぎです 私の相談会について

みきさん

お世話になります、Tです。
私の相談会を検討しておりまして、
ご相談があって連絡しました。

今日1年ぶりの産婦人科にがん検診に行ってきまして
左の卵巣が6センチくらい腫れてるのが発覚しました。
頸がん、体癌の他に、腫瘍マーカー、血液一般検査が追加になり、
二週間後に結果がでます。
1ヶ月後に再度卵巣の大きさをチェックして、小さくなっていれば大丈夫だけど、
変わらないようならMRIが必要なので、紹介状書くと。
卵巣は、生理的に腫れることもあるけど、
今の大きさなら、手術対象になるだろうとのことでした。

今までの検診で、卵巣の腫れを指摘されたことはありません。
あと、1ヶ月前に人間ドックやってまして、
腫瘍マーカー、血液一般検査とも問題はありませんでして、それはドクターには伝えてあります。

てな感じなのです。
なるべく早く相談会をお願いしたいと思っているのですが、日程はいつごろになりますか?

急なお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いします。



------------------------------------



卵巣の腫れ(6センチ)、その他の症状で健康相談会をご利用くださいましたTさまは、昨年6月ごろを境に、それまでなかった腰痛が出て、経血量が増え、おなかや腰が重だるく、それは日中に横になりたくなるほどで、生理痛が重くなったように感じていたそうです。

毎年年頭に受けているがん検診ではその年も異常が見られず、その検診から半年しかたっていなかったこと、腰痛が始まった時期は畑仕事をしたタイミングとも重なっていたこと、一番痛かった時期には骨の痛みを感じるほどだったこともあり、整形外科でレントゲン検査を受けるも骨に異常はなく。

腰痛のケアとして、柔道整復師さんのケアを受けたものの変化なし。

冒頭のメールの通り、1年ぶりとなる産婦人科でのがん検診の際に左の卵巣が6センチくらい腫れてると判明。

双方、準備を最短で調え、初回相談を迎えました。



------------------------------------

【2017/2/6 初回相談】

卵巣の腫れという症状を持ち、急なつらい症状の全体像にも合うレメディーに加え、レメディーへの反応を高めるもの、ご家族、ご本人様に共通する症状傾向に合うもの、症状に合うマザーチンクチャーを使っていただきました。

初回相談より1週後、がん検診、腫瘍マーカーの検査結果は正常とわかりました。

下記メールの通り、初回相談より5週後に行われた検査では、6センチに腫れた左卵巣は元に戻り、右卵巣に3センチの腫れが見られました。



(初回相談より5週後のメールから)

Date: 2017/3/13, Mon 10:35
Subject: 婦人科検診結果

みきさん

お世話になっています、Tです。
先日は、沢山時間を取っていただきましてありがとうございました!

先ほど婦人科検診に行ってまいりました。
前回腫れてた左卵巣は、元に戻りましたが、
今回は右側が腫れてるとのことです。
でも、大きさが前回の左(6センチ✖︎5センチ)よりも小さいので(今回3.6センチ✖︎2.9センチ)、
今回も消える可能性があるということです。
今MRIをとっても何でもないというふうになる可能性が高いから、
お金ももったいないからということで、
なしになりました。
次は右の卵巣の大きさを三カ月後にチェックすることになりました。
とりあえずよかったです!!

また、次回は私の相談会でよろしくお願いします。



Date: 2017/3/13, Mon 23:04
Subject: Re: Re: 婦人科検診結果

みきさん

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
本当に、人の体って未知です。
いつもの毎日を過ごしているのに、
こんな風に変化してるのですものね。

卵巣は、割と腫れたり縮んだりしやすい臓器だそうです。
でも、6センチもの腫れが元の大きさに戻るというのはあまりないことだとドクターがおっしゃっていました。

相談会で、貴重なお時間とっていただき、本当に感謝してます。
みきさんとお話ししていると、なんだかいろいろ感じることがありますね、なんと言葉にしていいのかわからないのですが。
じわじわと。自分のこと、大切にできそうな気がして来ます。
今後ともよろしくお願いします。



【初回相談より7週後、2017/3/31 2回目の相談会】

左卵巣の腫れが消失、ガングリオンがかなり目立たなくなるほど小さくなるなど、主訴の多くが好転するとともに、以前お持ちだった古い症状がごく軽く戻る。

そこで、初回で選択したレメディーを、ポーテンシーなどに配慮して継続。



【初回相談より15週後、2017/5/25 3回目の相談会】

(伺ったお話から)

おかげさまで体調はよく、横になって寝ていることが減ってきた。
卵巣の腫れが分かったころは、朝ごはんを食べたら横になっていた。
昼前にやっと起きて家事、お昼ご飯を食べてまた横になり、お迎えまでさらに昼寝。
上の子が学校から帰ってくる時間も起きていられるようになり、子どもからも「最近寝てないね」って言われるように。



前回かなり小さくなっていたガングリオンが消失するなど、主訴の多くが引き続き好転された一方で、戻った古い症状のうち、かつて薬をよく用いていた頭痛でお困りのご様子でした。

そこで、初回で選択したレメディーを、ポーテンシーなどに配慮して継続しつつ、急なつらい症状をサポートするレメディーを選択。



(初回相談より18週後、2017/6/17)

婦人科で卵巣の大きさをチェック。前回少し腫れた右卵巣も元に戻り、初回腫れて前回元に戻った左卵巣もそのまま通常の大きさ。もう、心配はいらないので次(のチェック)は一年後で大丈夫。なかなか、珍しいケース。という、冒頭で紹介したメール通りのご報告をいただきました。



------------------------------------




おおーう!
お帰りなさーい♪
嬉しいご報告をありがとうございます!

検査結果を伴う「もう心配いらない」っていう言葉は、これほど安心できるものはないですよね。よかったですねー!

いまお一人でお茶なのね、近かったら駆けつけたーい☆ヽ(´▽`)/ ゆっくり気持ちのいい時間を満喫されてくださいねー♪

残る、より古くからお持ちの症状について、合うレメディーを引き続き探してまいります。お大事にしてくださいね☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あれも、これも、
どれも素敵ー☆(≧▽≦)

うつわ作家、
石川隆児さんの個展に行って参りました。

みきです♪



昨夏、青山/国連大学前で定期開催される
ファーマーズマーケットで一目ぼれした
石川隆児さんのうつわ。

食器棚のスペースや、
求めたい器サイズの認識があいまいで
即決できずに帰宅

(買い足したいもの、収める場所など、
 イメージはあったのですが、
 イメージでのサイズ比較が苦手なの。
 サイズ感を記憶できるよう今練習中☆)。

 ・
 ・
 ・

とっても後悔したのでした。(ノД`)・゜・。



ちゃっかり、Facebookで繋がっていただいていたので、
以来、ずーっとずーっと、
タイムラインに上がる個展日程に目を凝らし(笑)、
ようやく再会♪

我が家にお迎えすることが出来ました☆







Happiest!!!! ヽ(´▽`)ノ





シンプルで美しく、
ぬくもりを感じる質感にシルエット。

手のひらから伝わる幸せ感で満たされます♪

うつわがお好きなみなさま
ぜひ、ぜひ、一度、手に取ってご覧くださいませ!





【開催中 ☆ 石川隆児個展 “1000” 】

会期:2017年6月13日(火)~6月25日(日) ※定休日:6月19日(月)
時間:12:00~23:00 (22:00 LO)
場所:手紙舎 2nd STORY
   東京都調布市菊野台1-17-5 2F
   TEL_042-426-4383
作家在廊日:6/13(火)・17(土)・18(日)・24(土)・25(日)
http://tegamisha.com/64730

石川隆二さんインスタグラム
https://www.instagram.com/iskwryuji/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みきです♪
いつもホメオパシー健康相談会を
ご利用くださいまして、
ありがとうございます。



昨日の注意喚起につき、
LMポーテンシー、使用レメディーの記録をお勧めします☆

使用したLMポーテンシーの記録用紙を
Excelで作ってみました。

契約されているホメオパシーセンター、
担当ホメオパスの記録状況が不明な場合は、
安全なレメディー使用環境づくりのために、
ご自身での記録をお勧めいたします

(手間いらず、簡単な記録方法を、
 昨日の記事で触れています。
 ひと手間かかっても、
 表など用いるスタイルがお好みの方向けです)。

下記、ティアラのHPより、
ダウンロードしていただけますので、
よろしかったらお役立てください

(記録した方がいいとご存じのない
 お友達がいらっしゃいましたら、
 昨日の記事を含め、教えて差し上げてね)。



【Tiara LMポーテンシー記録用紙】

 http://tia-ra.jp/downloads.html





※ティアラで健康相談会をご利用のお客様につきましては、
 みなさまからのお問合せに迅速にお応えできるよう、
 記録・保管させていただいております。
 記録作業をご負担頂かなくても大丈夫ですので、
 ご安心ください。



[関連記事]
LMポーテンシー、使用レメディーの記録をお勧めします☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みきです♪
いつもホメオパシー健康相談会を
ご利用くださいまして、
ありがとうございます。



今日は、
LMポーテンシーについて
ちょっと違う視点からのお話を。



---------------------------------------

使用したLMポーテンシーを
記録しておかれることをお勧めします。



【LMポーテンシーをお使いのお客さまへ】

LMポーテンシーは、
慢性症状へのホメオパシーケアで
よく使われるポーテンシーです。

レメディー名の後に、
LM(数字)と書いてあるビンがあれば、
それがLMポーテンシーのレメディーになります。


(例)
Cupr.LM3
⇒キュープロムというレメディーを
 LMという希釈ルールで
 3回薄めたポーテンシー



上記タイプのレメディーをご利用の際は、
使用したLMポーテンシーを
記録しておかれることをお勧めします。



【記録内容は……】

・レメディーの名称ごとに
・使用したポーテンシーと(LM1、LM2、LM3、……)
・最終使用日(〇年〇月ごろ)



【と、いいますのは……】

・以前記事で触れたように、
 LMポーテンシーの特徴の一つとして、
 作用期間があります。
 ⇒LMポーテンシーの使用限界について☆

・レメディーを安全にご利用いただくために、
 期間を超えたレメディーの使用はお勧めしません。
 ⇒LMポーテンシー、使用限界を超えると☆

・通常、LMポーテンシーは、
 ホメオパスの助言の下ご利用いただくため、
 LMポーテンシーの作用の有無や
 ポーテンシーの管理についても
 ホメオパスからの助言が得られます。

・担当ホメオパスに変更がない場合は、
 上記の通り進みますが、

・担当が変更になった際には、
 ポーテンシーの選択において、 
 過去、ご利用になられたLMポーテンシーの
 種類とポーテンシー、最終摂取時期といった
 情報が必要になります。

・そのため、他のホメオパシーセンターから、
 ティアラへ異動される際には、
 使用したレメディー一覧のご用意をお願いしております。

・その際、前担当者より必要な情報をご提供いただき、
 ご持参いただいた方がほとんどでしたが、

・稀に、前担当者からの提供がなく、
 ご自身で記録をお持ちでもなく、
 空き瓶も処分済みで確認ができず、
 お困りになられたお客様もいらっしゃいました(大変稀です。

・稀ではあるのですが、
 残念ながら同様の事例が複数件発生しておりますので、
 健康相談会をご利用のお客様におかれましては、
 安全なレメディー使用の環境づくりのために、
 LMポーテンシーの使用記録をお持ちいただくことを
 お勧めする次第です。



【簡単な記録方法として……】

・健康相談会をご利用の際にお渡しする
 「適用書」を保管しておく。

・LMポーテンシーのレメディー瓶に貼られた
 シールをはがし、終了日を記入、
 別紙に貼って保管しておく。



【ティアラでは……】

・お客様お一人お一人につき、ファイルを作成し、
 選択レメディーなど記録しております。

・卒業されたお客様、休止中のお客様につきましても、
 同様にご用意しております。

・ご提出いただいた質問票や、
 選択レメディーの一覧をお渡しできますので、
 必要な際はいつでも、ご遠慮なくお声かけください。
 (質問票はPDFでのお渡しとなります)。



【ティアラへの異動をご希望の際は】

・他のホメオパシーセンターから、
 ティアラへの異動をご希望の際は、

・質問票、同意書、
 過去に相談会で使用されたレメディーの種類と、
 ポーテンシー、日時の一覧をご提出いただいております。

・質問票は新規に作成していただいても大丈夫ですし、
 以前作られた質問票に、加筆訂正されたものを
 ご提出いただいても大丈夫です。

・同意書は新規に作成ください。

・使用されたレメディーの一覧は、
 ご自身でおつくりいただいても、
 前担当者から提供された一覧でも大丈夫です。

・使用されたレメディーの一覧のご用意が困難な際は、
 ご相談ください。





楽で、便利なホメオパシーを、
より安心してご利用いただけますよう
努めて参ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。



[関連記事]
プレゼント☆Tiara LMポーテンシー記録用紙







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


パワーストーンや
パワーをうたったグッズのあれこれは、
エネルギーの出し入れを
確かにしているものも少なくないため、
セレクトはぜひ慎重に。

みきです♪



先日、
友人宅へ遊びに行かせていただいた際に、
「入りにくい部屋がある」ということで
あるお部屋を拝見させていただく流れに。

日当たり、風通し良好、
明るい雰囲気のデザインが
お部屋のベースとなっていて、
一見、居心地のよさそうなかわいいお部屋なのに、

友人曰く、
「なんか入りにくい」
「入りにくいから使えていない」
「この部屋も使えたらいいんだけどな」。

ご許可を得て、
様子をもう少し拝見すると、
確かにおっしゃる「入りにくさ」を
少々私も感じます。

そちらは、
ご趣味の物が主に集まっているお部屋で、
収納が少々乱れていたタイミングでした。

目に見えない「入りにくさ」だけでなく、
収納の乱れからくる入りにくさもあるかなと思い、
整理のお手伝いをさせていただくことになりました。



CD、
本、
書類、
文房具、
ぬいぐるみ、などなど、

美的収納の分類に沿って、
ご自宅に元々お持ちだった空き箱などを使って、
お持物を分類していきます。

そして……。
収納用品の上部にあり、
私の身長では見えなかった一団発見。



(あ、これか……?)



私「これはー?」



友「パワーストーンだよー♪」



私「そっか、パワーストーンが好きだったよね(´▽`)。
  一度ここから移動させても大丈夫?」



了解を得て、
見える高さに降ろしてみます。

 ・
 ・
 ・

見つけた★( ̄▽ ̄)



そこに置いてあったパワーストーンのうちの
いくつかが放つエネルギーが、
友人の言う「入りにくさ」と関係しているようです。



私「この場所、
  この置き方、なにか理由やこだわりがある?」



「ないー♪」
ということでしたので、

ご許可を得て、パワーストーンを
エネルギーの様子、方向性などに沿って分類。

私は、パワーストーンの趣味を持たないので、
石に関する知識や情報は全く持っていないのですが、
それぞれが放つエネルギーの違いはなぜかわかるので、
ひとまずそれに基づいて分けてみることにしました。

結果、大きく4分類に。



分けられた石の組み合わせを見て
何か思うことある?と尋ねると、

購入された時期や
購入動機、
選択理由が
各グループごとに異なるとのこと。

お差支えのない範囲で、
理由や、使用後のご様子について伺い、納得。

入りにくさと関係していそうな石達は、

友人にとっては、
・一番最初に購入したもの
・ある結果を望んで
・流布された各石の説明に従って選択した
・それを利用することで、確かにある時期助けられた
・感謝を抱いている

私から見ると、
・いかつい、人間らしいエネルギーが強く
 自然の造形物とは思い難いエネルギーを放っていて
 (お求めになられた理由に沿って実現しています)
・願いを押し通すために無理なことを言ってくる
・このお部屋の入りにくさと、こちらの一群が関係している
・例えていうなら、このお部屋に、
 いかつい、プロレスラーみたいなエネルギーの人が
 ぎゅうぎゅうとひしめきあっていたら、
 部屋に入りたくてもしり込みしたくなるよね、そんな感じ



大切に持っていらっしゃった時期があり、
その伴走に感謝されていることからも、
必ずしも「使っていないから処分」という
判断でなくていいように思いますが、

・適切に扱ってあげる必要がある
・役目を終えていると認識、
 感謝の気持ちで今後も所有したいのであれば、
 (こちらの石の場合は)
 石同士ができるだけ重ならないように、
 白い布にくるんで、白い箱に収める

・残る3グループの様子
・各グループ合ったお部屋や置き場の提案

などをお伝えしました。



友「パワーストーンって難しいのねー」

と感想を漏らす友人に、



・目的を果たすために
・流布された情報に沿って、
・感性を用いず、
・「パワー」のあるものを利用した際、

・事後の「よしあし」を
 どうご自身で判断される?

・ご存じない所で、
 「部屋が入りにくい」という事象が起き、
 それによって、一部屋つぶれてしまうのは
 損失ではないのかな?
・「パワーを得よう」とする背景で
 同等以上の「パワーを損失」することも少なくないよ

・利用にあたって、
 そこまで含めて受け入れると承知している?

・そうした面も踏まえたうえで、
 今度どう付き合っていきたいか決めるのも一案
・感性に沿った距離感にとどめる、あるいは
 事後の是非を判断できるところまで感性を高めたりね



など、お伝えしました。





以前、
エネルギーワークやヒーリングについて、
同様の記事を書きましたが、
「見えないワーク」にご注意を☆知らないとできちゃうけど、知ったら選ばないんだろうなーということ
ヒーリングやエネルギーワークで起きていること、選び方☆



パワーストーンを初めとする
パワーグッズだって、
パワースポットだって同様です。

事後の是非を判断可能なほどには
感受性が育っていないのに、
確かに何かパワーを持つものを利用されること、
率直なところ、「みなさん無鉄砲ねー!」と感じます。

これは、
ヒーリングや、パワーストーン、パワーグッズや
それらを用いることを否定しているのではなく、

一つ一つをみていくと、
確かに何か作用があるものも少なくないと
肯定的に認めるからこそ。

適切に扱える感性を磨いておかれることが
必要と私には観えます。



適切に扱える感性とは、

感じたことが
事実と一致し、
第三者とも確認が取れること。

その状態まで磨くことができるのであれば、
磨き方はどんな方法でもいいと思います。

感受性に沿った距離感、付き合いを選ぶもよし、
好奇心に沿って、耐えうる感受性にまで磨き上げるもよし、
お好みで選んでいかれてくださいね。
見えない世界と付き合う準備って?☆「見えないワーク」にご注意を2







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




海沿いの街、
神奈川県藤沢市の鵠沼海岸駅からほど近い、とっておきの場所、
IVY Houseの「かいほう日」に参加させていただくことになりました。

拝見した瞬間の主なオーラカラーと、
その光から届く、およそ3か月程度の短期のテーマ(キーワード)、
その読み解きをお伝えいたします。

海風と夏の日差しを感じに、
ルーティンに流されず、確かな一歩を踏み出すために、
湘南鵠沼へ、ぜひお出かけください♪
みなさまのお越しをお待ちしております☆



【IVY Houseはこんな場所】



1986年より鵠沼松が岡の閑静な住宅街にひっそり佇む一軒家。
ここに集う人達と楽しいひと時を過ごしたいという、
一人の女性の夢の場所として建てられました。
当時はダンスパーティーが行われたり、
社交ダンスの練習場所として使われていたIVY House。
現在はそうした当時の家主の想いを継ぐように、
たくさんの人に楽しく過ごしていただける場所として、
催し物の企画運営やスペースレンタル、
またここに集う人達の夢やトキメキを繋げるお手伝いをしています。



【主宰 さとうさちこさんからの message】

縁あってIVY Houseと出会い、
ここをわたしたちが本来の自分とつながれる場所にしたいと思いました。
IVY Houseに集う人たちが、心地の良い時間を過ごしてもらえるよう願っています。
https://www.sachikosatoweb.com/



【かいほう日?】



イベントやクラスがない日にもアイビーハウスでゆったりと過ごしてもらいたい。
そんな思いで始まった「IVY Houseかいほう日」

この日は1Day Cafeとしてどなたさまでもお越しいただけます。

EntranceFee500円で、IVYHouseBlendのコーヒーやオーガニックなハーブティーなど、IVYセレクトのお飲み物をフリーで召し上がっていただけます。

お昼にはIVY House Kitchen特製500円lunch Boxもご用意します。
素材や調味料にこだわり丁寧に作ったお食事を是非召し上がってください。



日によっては簡単なワークショップが行われていたり、
リーディングなどの先生がいたり。

お子様連れも大歓迎です。
IVY Houseのゆっくりとした時間の流れと、
どこか非日常を感じる空間を満喫しにいらして下さい。



*開放時間 11:00〜16:00
*入場料500円(フリードリンク付)
*日替わりLunch box ¥500(販売は11:30〜14:30)
*小さなお子様も大歓迎です

http://ivyhouse86.com/





【あらためまして、ごあいさつ】

お見立てトーク番外編☆
光の伝言~オーラリーディング~

はじめまして。
みきです♪

自然療法家(ホメオパス)、
美的収納プランナーとしての活動のかたわら、

物心つく前から備わっていた自身の感性を用い、
全ての人が一つずつお持ちの
「存在の核心」とコミュニケーション。

核心から届くメッセージ、
「始まりの想い」をお伝えする
「お見立てトーク」という仕事をしております。
 http://tia-ra.jp/

このたび、
IVY Houseの主宰で
うたをつくってうたうひと
さとうさちこさんからのお誘いを受け、再び
「お見立てトーク番外編☆
 光の伝言~オーラリーディング~」を
ご案内いたします。



【お見立てトーク番外編☆ 光の伝言 ~オーラリーディング~】



人は、どなたも、いつでも
目に見えない輝きを放っています。

「オーラ」と呼ばれるその光は、
場や時間の経過とともにやさしくゆらめき、
その内に、短期のテーマを宿しています。

拝見した瞬間の主なオーラカラーと、
その光から届く、およそ3か月程度の短期のテーマ(キーワード)、
その読み解きをお伝えいたします。



ご予約:当日受付順にご案内いたします。
    お時間調整をご希望の場合は、下記お問い合わせフォームより
    事前にお知らせください。
    ティアラお問い合わせフォーム

日時 :2017年7月2日(日) 11時~16時(12時半~13時を除く)

会場 :IVY House
    神奈川県藤沢市鵠沼松が岡4-6-20 [map]
    小田急 鵠沼海岸駅より徒歩約8分、江の電鵠沼駅より徒歩15分
    http://ivyhouse86.com/

ご料金:1件 2,500円(およそ10分)
    かいほう日入場料500円(フリードリンク付)

お持物:ご家族様など、会場にお越しになられない方のご希望がある場合は、
    全身が余裕をもって写ったその方のお写真をご用意ください。
    頭部、足元、両肩からそれぞれ十分に余白がある構図で
    撮影されたものが望ましいです。

担当 :佐々木美紀
    ホメオパス
    美的収納プランナー
    http://tia-ra.jp/



【いただいたご感想】

驚きとため息と感嘆の連続 びっくり!納得☆
衝撃的。 鳥肌立った!☆
ホントにすごいわ‼️ 素晴らしい。本当に。☆
芯(なのか、真なのか…●←こういうもの持ちたいのに☆
娘については、ホッとしました☆
ご縁があれば一気に**モードになりそうな気分☆
オーラに色々と表現されているんだと、すんごい!驚きました☆
言葉以上のものがわかってしまうのですね☆
わかりやすい言葉でじんわり そのままを見て伝えているとわかり☆
新たな展望をもらった☆
???から 。 になったら始動するのかぁ☆
自分から心を開こうと思っているからかもしれない☆
楽しいし♪ 可愛いし♪ ワンコインのレベルじゃない☆
魂に響いた あの後次々と自分が楽になる、ありがたい気づきの連続が☆
明日からの糧とします☆
今回の体験が良き物となるようにして参りたい☆
悶々としてたい気分です(笑) それもまた必要な時間ですね☆
不器用なりに歩いてみようと思います☆
「まさか!?」とビックリ… そこにも自信持って行こう☆
そこまで見抜かれて何だかこそばゆいです☆
いつも想ったように、そのままで頑張って行って欲しい☆
人生の大きな分かれ道でお会いできて良かったです☆
自分らしく、朗らかに生きていく。☆
ただただ驚いています 自分のこと全く話してないのに☆
ずっとこだわり続けて自分を苦しめていた願いから少し自由に☆
自然な感覚を大切に、今できることに丁寧に向き合っていけたら☆



---------------------------------------------------





みなさまのご来場をお待ちしております☆









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。