コンサルティング先の経営者さんとのZOOMを使った定例Webミーティングが終了

 

 -  顧客の「言語化されない感情や想い」を推測することの必要性

 - 自社は誰に何を提供しているのかということ

 - 顧客にどのように自社のビジネスを思い出して欲しいか

 - それらを具現化するための方策などを様々な研修資料を使いながら話し合う

 

最後の話題は意思決定と初動の速さ

100%フィックスしてからではなく、インパクトの小さいことはとにかくやってみる、やりながら考え修正すること

考えているだけでは結果は出ない

結果を変えたければ大切なのは行動を変えること

前回のミーティングから1ヶ月

 -  何を変えたのか

 -  変えた結果はどうなのか

 -  で、どうするのか

 

のんびりしているうちに状況はどんどん変わる

 

行動なくして変化なし

 

image