コミュニケーションというのは様々な情報を共有する行為であり

伝えたい情報を伝え

知りたい情報を得る

その繰り返しで、コミュニケーションは成立しています

 

ところが、誰しもコミュニケーションのクセを持っており

その癖がミスコミュニケーションを招きます

 

コミュニケーションの基本を理解し

エマジェネティックスプロファイルを活用して、自分自身の癖を可視化
様々なプロファイルに対応するコミュニケーションを考える
そんな内容の「EG活用シリーズ WEコミュニケーションセミナー」を開催しました
 
北海道から広島まで、日本各地からお集り頂き職場、家庭など様々な場面で活用できるコミュニケーションスキルを学んで頂きました
 
 
講義あり
 
 
演習あり
 
 
ケーススタディあり
 
 
 
終日、EG理論をベースにコミュニケーションについて考え、体験し、話し合って頂きました。
 
最後に模造紙に書きこみながら感想を共有
 
 
 
 
 
皆さん、終日笑顔で楽しく学んでいただけたのが何よりです
 
「全ての心にEGを」の実現に向けて、また一歩前進できたかな?
 
 
各地からご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
 
次回のWEコミュニケーションセミナー(EG活用コース)は12/15開催です
詳細は以下をご覧ください