【孤独のグルメごっこ】東京都世田谷区 下北沢 般゜若 | マッドサイクラーpart2 旅とグルメと自転車とダイエット
下北沢に来たのはいつ以来だろう??

(2006年以来でした。)

 

ホームに降り、長いエスカレータに乗った瞬間に「え?」

下北沢って、そんな長いエスカレータ無かったよな?

巨大な駅ビルでも出来ていて、地上3階にでも出るのか?「くわぁ!」と思ったら、記憶とそんなにたがわない地上に出た。

 

以前あった踏み切りは無くなり、線路が消滅している。線路が地下深くに潜っているということだったのね。複々線化で開かずの踏み切りになっちゃうので、その対策ってことだよな。


踏み切りが無くなっただけで、町並みに大きな変化が無いので、一本通りを間違えたもののあっさりと、般゚若に到着した。

 
開店時間が17:30なので、20分程向かいのコーヒー屋で時間を潰す。


生豆から焙煎するコーヒー屋なので、さぞかし美味しいブレンドコーヒーが出るのかと期待は高まる。



結論的にはファミレスのコーヒーマシンで入れたような粉っぽい(てか粉がカップの底に溜まってるわ)

エグみのある、本格的なレギュラーコーヒー200円であった。

 

開店と同時に突入すると、すごい美人さんが2名出てきた。

どういうことなのかな?

すごい美人さんが二人で切り盛りしているお店なんですね?


平日の夕方なのに(なので?)、続々とお客様がやってきて、20分もしないうちに満席に近づく

 

ソースはサラサラで、インドカレーな良い感じ。


塩分も控えめで、スパイスの風味を楽しめる仕様になっておる。

日本で普及している欧風煮込みカレーが苦手な人には嬉しいカレーです。

さらに、黒い衣のササミカツも熱々でサクサクしてとても美味しい。


 これは黒ごまの衣なだけで、焦げて無いです。