マッドサイクラーpart2 旅とグルメと自転車とダイエット
注:本サイトはフリーサイクリスト、Yas-wataraseのブログです。

テーマ:

当初、燃費性能に不満があった、横浜 ECOS ES31ですが、

空気圧を3Kg/㎠に調整したところ低燃費タイヤとして

充分な燃費性能を発揮するようになりました。

 

ダンロップのEC201で3Kg/㎠に設定すると、操縦安定性が極端に悪化し

真っ直ぐ走らせるのが困難になったものですが、ECOS ES31の場合

操縦性の変化が極めて小さく、燃費が激的に改善しました。

 

もうね、16Km/Lを超えないなんて事は無く、

普通で17Km/Lを超えて行きますね。

 

ちなみに車の燃費スペックは10・15モードで16.8Km/Lであり

JC08換算だと15Km/Lの車です。

 

タイヤの進化が燃費の向上と考える事が可能です

新車当時の標準タイヤが「クソ」だった事の証ですね。


 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス