皆さま

 

湿度が高く上に暑い日々が続いておるが皆さま体調は崩されてないでしょうか?

水分をしっかり取って無理はされないように。

 

さて、本日2025年のスケジュールが発表された。

そして、2025年は1月1日より宙組にて大劇場公演がスタートじゃあな。

30日に宝塚大劇場で千秋楽を迎えて、観劇された方々もされなかった方々も宙組の動向は気になっていたのではないだろうか?

 

9ヶ月ぶりに舞台に立った宙組の皆さんはどのような心境なんじゃろうな。

 

さまざまな気持ちが多く人の中にあると思う。単純に答えが出せる問題ではないと思う。

ただ、この世界に残るのも去るのも、観劇するかしないかを決めるのも最後は自分じゃあ。

それの決断に対してとやかく言うことはわしにはできない。

 

劇団と宙組の方々の間でどのような話し合いがされたのかは分からない。

 

その話し合いで宙組の方々、1人1人が納得して舞台に立っていると切に願いたい。

 

わしは動向を見守りたいと思う。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村