皆さま

 

さて、雪組の東京公演、星組の宝塚公演、月組の2組による別公演が無事に公演が進んでおる。

このまま、千秋楽まで何事もなく公演が続いて欲しいの。

 

いろいろとなことがあり公演の日程及び時間が大きく変更になった。

それは仕方がないことだと重々承知で劇団にどうしてもお願いしたいことがある。

 

東京での公演の夜公演の再開をお願いできないだろうか?

 

労基からの指導や世論から厳しい追求があり、公演日程や時間は苦渋の選択だったと思う。

公演回数を減らすことは劇団の収益に直結することだから、劇団としても公演回数の見直しはできる限りやりたくなかったと思う。

ただでさえ、東京公演はチケ難で一般販売でも即日完売の状態じゃあ。

 

そして何よりも東京宝塚劇場があるのは好立地な日比谷じゃあ。

維持費を考えただけでもかなりの費用が必要じゃあ。そして昨今のサービス業の人員不足による人材確保のための人件費はなかなか大きいかと思う。

 

なかなか平日の昼間に観劇に行くのは厳しい。

労働時間問題があるのであれば、残業代として夜公演が昼の公演よりも割り増しでもいいので夜公演の再開をお願いをしたい。

金額が高くなることに関してはいろいろな意見があるかもしれないが、昨今の状況を考えればそれは仕方がないことだと思う。

 

1日の終わりに彼女たちの素晴らしい舞台を見て心が温まる爺の願いをどうかご検討頂けないだろうか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村