皆さま


連日、何かしら衝撃的なニュースが起きて、2024年はどうなるか?って思ってしまう。

それにしても火災が多い。乾燥が激しいのでみなさま、火の元には是非とも気をつけて下され。

間違っても油の入った鍋の火を消さずに違うことするのは本当に危険なので気をつけてのぉー。


さて、雪組、星組と無事に幕が上がり、観劇を楽しまれている方も多いと思う。


ただ、劇団の取り巻く環境は厳しく、昨年から解決が終わっていないことが山積みじゃあな。


そして、何よりも今年は3組のトップスターが退団する。

2025年に向けてまた大きく変化となる一年となることは多くの方が感じられていることかと思う。


何よりも今年、最初に退団となる花組の柚香さんと星風さん。

宝塚大劇場での公演がスタートするのは2月9日じゃあ。

あと1ヶ月後じゃあな。

そろそろ、時期トップコンビの発表があってもよいかと思うがどうだろうか?

今週あたりに何某らの発表があらそうな気もするがみなさんはどう思われますか?


昨年起きた大きな出来事による劇団とご遺族との面談が、年明けの地震などの影響で変更になってなければ来週あたりかと思われる。

その後の発表ではかなりギリギリのような気もする。

ただ、この状況の中なのでなんとも言えないのぉー。


また、2024年の公演が雪組のベルサイユの薔薇以降の内容が出てきていない。

はてさて、こちらもとても気になるところだが、さまざまなことへの調整やらで遅れているのかの?


年明けからいろいろあり過ぎて、なんだか心が疲れてしまっているが、少しでも良い方向に向かうことを切に願う。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村