皆さま

 

初雪が降ったところもありここからどんどん寒くなるようじゃあな。

東京も晴れているが外は肌寒いのぉー。

明日から寒くなるようじゃあな。皆さま体調管理には気をつけて下され。

特に今年はコロナ明けということもあり忘年会などの飲み会も増えていると思うので無理のないように。

 

さて、わしは昨日、雪組の東京公演のチケットが飛んでしょんぼりしておったが婆さんに誘われて上野美術館で開催されているモネを観に行ってきた。

気温も12月とは思えないくらいで上野公園はイチョウが残っており冬というよりも紅葉の季節のような感じだった。

モネの絵も楽しむことができたぞ。

そして、今日は明日からさらに寒くなるってことで朝から窓拭きをしておった。

毎年、来年こそはもっとマメに窓拭きするぞって誓うのだか、結局年の瀬にせせっと拭いておる。。。

 

そんなことをしておると今年も本当に残りわずかなんじゃなって思う。

 

ライブ配信情報もアップされたので雪組の東京公演は家でライブ配信を観ることにしようと思う。

 

 

窓を拭きながら、ふっと思ってしまったんじゃあ。

 

宙組生で寮生活している子たちはどうしているのだろうか?

公演がなくなってしまった場合、フリー契約となっている人たちの給料はどうなっているんじゃろうか?

 

寮の子たちは今、どのような生活をしているのだろうか?

ちゃんと生活をしているのだろうか?

それとも実家に帰っているのだろうか?

 

そして、公演がなくなってしまった場合の給料はちゃんと支払われているのだろうか?

特にフリーの契約となってしまっている年次の若い子たちの収入はどうなっているだろうか?

 

爺が心配することではないだろう。

ただ、決して高くない給料で生活をしないといけないのにその収入がないとなると親御さんなどの援助がないと

厳しいのではないだろうか?

 

様々な面からも劇団には早急にきちんとした方針を決めて、所属する彼女らのことを優先に説明をして欲しいと思う。

同時にもうすぐ行われるであろうご遺族の代理人との面談で誠意ある行動をして欲しいと思う。

 

長引けば長引くほど傷口はどんどん大きくなり、メディア及び週刊誌の格好の餌食となってしまうことを忘れないで欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村