皆さま

 

今日は9月じゃあな。今年も残すところ4ヶ月じゃあ。朝晩は少し涼しくなってきたがまだまだ暑い日が続いておる。そして連日の突然の雨による気圧の変化で体調を崩されているかと思う。

くれぐれも無理せずに、そんな時はゆっくりと休むことも大事じゃあと思う。

 

さて、発表から日にちが経ってしまったが、一度この件でブログを書いておったので、発表されたので改めてこの件について触れたいと思う。

 

 

 

 

最初に発表を聞いた時に、そんなことあるのかと思ったが、過去にも同じようなケースはあったんじゃあな。

 

直近では朝夏まなとさんが相手役の実咲さんが退団された後に相手役をおかずに次の公演で退団されたケースがあるようじゃあな。

 

その時その時にさまざまな事情があり、そうなったんじゃろう。

 

今回も何か理由があるのかもしれんが、はてさて真相は如何にじゃあな。

 

わし、個人としてはトップスターとトップ娘役がいる方が嬉しいじゃあがな。

礼さんは次は武道館ライブとなり礼さん自体がどうなるのか、ファンの方々は気になるところじゃあ。

 

このままトップ娘役を置かずにいくのじゃろうか。

それは娘役の方々の心情も複雑じゃろうし、礼さん自身の負担もさらに大きくなってしまうような気がする。昨年、『1789』のあとに充電期間を得たとはいえ、支えとなる人が不在なのはなかなか大変なことじゃあな。

 

劇団としても公演回数の見直しやスポンサー離れなどの影響や円安や人件費高、人材不足による収益の立て直しや体制の見直しが必要なのは分かる。

ただ、それにより偏り過ぎた体制や誰かがその皺寄せによる負担増はいかがなものかと思う。

 

舞台に立つ彼女たちが心から舞台に立つことが楽しいと思えるようであって欲しい。

綺麗事だけではない世界だということも理解しているが、それでも舞台に立つ彼女らの笑顔が心からの笑顔であることをわしは願い続けたい。

 

舞空さんが笑顔で千秋楽を迎えられますように!

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村