学校関係者の皆様へ  | 大野靖之 公式ブログ

大野靖之 公式ブログ

2005年メジャーデビュー。47都道府県を制覇した日本全国での学校ライブ®は、現在1105回。9校の学校の校歌制作や、道徳・家庭科の教科書に歌詞が使用されるなど、他に類を見ない道を進む唯一無二のシンガーソングライター。

このブログに辿り着き、


見てくださっている学校関係者の皆さん、


心より感謝申し上げます。



きっとそんな皆さんは、僕の活動に関心を持ってくださった方や、


学校ライブを実施したいと現在検討してくださっている方であること、


そうであると想像しながら、今この記事を書いています。



ぜひ新年度以降で学校に僕を呼んでください。


日本全国、どこへでも行きます。



学校ライブを観たことがある先生方の多くが、


学校を異動されるたびに「また生徒たちに歌を聴かせたい」と僕を呼んでくださいます。



ですが学校ライブを一度も観たことがない方は、


なかなかイメージしずらないものかと思います。


そんな皆さんに少しでも理解していただくために、


下記に様々なリンクを貼りました。



・オフィシャルホームページ

・プロフィール

・学校ライブ実施校一覧

・新聞掲載記事

・生徒たちの声

・先生方の声

・大野靖之 紹介ムービー

・道徳の教科書に歌詞が紹介されている楽曲

・部活生応援ソング「ayame」ミュージックビデオ


これらの資料は、学校ライブを実施する上できっと大きな参考になるかと思っております。


ぜひご覧いただけたら嬉しいです。



どんな些細なことでもかまいませんので、


ご不明なことやご相談があればいつでもお問い合わせください。


メールお待ちしております!



【学校ライブのご依頼・お問い合わせ】

bigfield_music@yahoo.co.jp




大野靖之オフィシャルホームページ

https://bigfieldmusic.wixsite.com/yasuyukioono




大野靖之プロフィールはこちら

https://bigfieldmusic.wixsite.com/yasuyukioono/profile




過去に実施した学校ライブの実績はこちら

(2012年〜2024年)

それ以前の2003年〜2011年でも約500回の学校ライブを実施しています

https://bigfieldmusic.wixsite.com/yasuyukioono/gakkoulive-zisseki




これまでに掲載された新聞記事はこちら

https://bigfieldmusic.wixsite.com/yasuyukioono/newspaper




学校ライブを鑑賞した生徒たちの声です

https://bigfieldmusic.wixsite.com/yasuyukioono/seitonokoe




これまでに学校ライブを開催してくれた先生方の声です

https://bigfieldmusic.wixsite.com/yasuyukioono/senseigatanokoe




大野靖之 紹介ムービー

「未来の地図」

中学校の家庭科の教科書(開隆堂出版)に歌詞が掲載されていた楽曲





「天使の舞い降りた朝」

道徳の教科書(教育出版と廣済堂あかつき)に歌詞が紹介されている楽曲





「ママが最後にできること」

道徳の教科書(教育出版)に歌詞が紹介されている楽曲





部活生応援ソング「ayame」ミュージックビデオ