6月6日に東京に来たんだけれど…東京のマンションのエントランスに…「鳥越祭り」って書いている提灯が飾られていた。いつからかは知らんけど…

 

なんか…近所の神社でお祭りをやっているみたい。

 

ネットで確認してみたら…ちょうどアンダーライブと同じ6月7日(金)から9日(日)まで…近所の鳥越神社でお祭りをやっているとのこと。

 

 

めでたいことだけど…

 

今日も…

 

12時から池袋のあうるすぽっとで舞台「くちびるに歌を」を観た後,有明アリーナで乃木坂46のライブに行く予定なのでお祭りには行けなかった。

 

午前中は天気が良かったので…

 

競馬をしながら部屋の大掃除をしてから,池袋に向かった。

 

まずは…

 

永島聖羅さん主演の舞台

「くちびるに歌を」!!

リターンズ!!!!

 

image

 

中学や高校の頃は,合唱には全く興味がなかった。

なんなら「合唱なんて…」って感じだったのに…

 

今聞いたら…全然違ってた。

 

心に染みる。

 

なんでかな?

 

心がどんどん満たされていくような…


とにかく,もう1回観たい。

 

リピーターチケットを買うタイミングでは自重したけど…もう我慢できなくなって…結局,明日の夕方の当日券を予約してしまった笑。

 

なんでだろう?

感動したからかな?


今日は,名古屋のミスターFも参戦!…共に永島さんからのアンダーライブへとはしごするので,有明に行く前に腹ごしらえ。


近くのサンシャイン劇場のあるところで飯食ってから…有明アリーナに向かった。

 

image

 

ちなみに…


今日(6月8日)は,座長のあやめちゃん(筒井あやめさん)の誕生日

 


現場に居ることができて良かった〜〜〜!


筒井あやめは…


クールに見えるけれど…実は熱い!
最高にかっこいいメンバー。
 
本人は気付いてないかもだけど…素晴らしい才能の持ち主。乃木坂46のエースの1人。

 


そして,今日もつくづく思ったんだけど…

 

(乃木坂46には)ほんとに凄いメンバーが集まったよね!!


オールスター!!!!

 

しかも。

 

今の乃木坂46のメンバーって,乃木坂46のことが好きで乃木坂46に入ってきたメンバーばかりなので,その自分たちが好きだった乃木坂46を(好きだった先輩メンバーが卒業した後)自分たちが守っていこうとしている…みたいなことを言ってた。

 

なんとなく知ってはいたけれど…

ちゃんと言語化してくれて…

ライブ会場で言ってくれたら…

そりゃ,ファンは感動するよな。

 

ファンがこれまで大切にしてきた想いを…大切にしてくれているってことだもんな。

 

そりゃ嬉しい。

 

自分が大切にしているものを,大切にしてくれる人には心を許せる。

 

もう乃木坂46以外には目がいかない理由の一つ。

 

それにしても…アルノのActually..は,何度聞いても鳥肌が立つ。魅力しかない。

 

image