今年の6月28日…

乃木坂46は香港公演を行います。

 

 

ただ…俺は飛行機には乗れないから…

 

乃木坂46の海外公演は…コロナ前に船で行った「上海公演」しか行けないと思っていたんだよね~

 

これ(↓)かな?

 

ちなみに…去年の沖縄公演の時はこれ(↓)

 

 

で,日本から香港への客船が無いため…飛行機に乗れない俺は,最初から無理だと諦めていたんだけれど…

 

 

今年の真夏の全国ツアーで沖縄公演が無くなっていたため…それなら香港公演に行きたいな~と思って…

 

そういや中国にも新幹線ってあったはずだと

軽い気持ちで陸路を調べていたら…

 

え? 何これ? マジか…? って感じで…

見つけた!!

 

たったの8時間!?

 

そうみたいです。

上海ー香港間は新幹線で約8時間!!

 

神戸ー上海間が船で48時間だから…

それに比べたら…一瞬ですよね!!

 

 

 

しまったなぁ…船の直通だけで考えてしまっていた…

 

これなら…3-4日かけたら全然行けるじゃん!

 

で…シミュレーションしてみたら…例えば今回なら…

 

6月21日9:30神戸発ー6月23日16:30上海着

6月24日14:09上海虹橋発ー21:55 香港西九龍

28日香港ライブ

7月1日11:36 香港西九龍発ー19:25上海虹橋着

7月2日12:00上海発ー7月4日9:00神戸着

 

これで行けるじゃん!!!!

 

しかも…新造船らしい!!

 

前に乗った船は…個室でも恐ろしく汚かったからな笑

 

まぁ…今回は…もう行けない前提で…同日(6月28日)に聖子ちゃん(松田聖子さん)のコンサートのチケット取っているし(乃木坂46以外で唯一行くコンサート。ただし年1回大阪公演のみ。あとメロディ関係だけ)…6月21日~7月4日にはいくつかOGの舞台のチケットを取っているんで…今回は断念するけれど…

 

次は行く!! 

…かもしれない

 

 

で。だったら…台湾も行けるんじゃないかと調べてみたら…全然行けることがわかった 笑。神戸から上海に行ってそこから鉄道。中国本土と台湾の航路は5つもあった。そのうち高速貸客フェリーだと4時間!!

 

直通航路だけしか考えていなかった弊害。

 

じゃあシンガポールも?

 

って調べてみたけれど…行こうと思えばきっと行けるのだろうけど…なんかベトナムやタイを通過しないといけないみたいで距離も離れていて…そこそこ時間がかかりそうだから深追いは止めた。

 

 

 

 

でも…一気に目の前が開けたな。

 

これで…飛行機に乗れない俺でも

 

上海・香港・台湾には行ける!!

 

あと韓国も。

 

ウラジオストクへの航路は…現在は無くなっているらしいけれど,さすがにそこでライブはしないだろう。

 

海外に興味は無いので…

 

乃木坂46のライブ以外では行くことはないから,これだけで十分。

 

まぁ…ほんとは沖縄やその周辺がベストなんだけどね。

 

海は綺麗し,星は綺麗し,

船も綺麗し,日本語でいいし 笑

 

 

 

でも…飛行機に普通に乗れる人が羨ましい。

 

まだチケットは購入できるみたいなので…飛行機に乗れる人は検討してみてはいかがでしょうか?

 

6月28日の乃木坂46の香港公演を。

 

 

それではお聞きください。

 

昨年の真夏の全国ツアーで初披露された…井上和さんがセンターの「おひとりさま天国」です。

 

はりきってどうぞ!