この一つ前のブログに書いた「探求」と「探究」をテーマにした記事が…一部の人が絶賛してくれている… 笑。


その人曰く…倍速視聴や速読による多読で得た知識じゃお金にならないんだと。せいぜいSNSで非専門家相手に知識をひけらかすぐらいだろうと。知識をお金に変えたいのなら…一つのことを極めなさいと。


なるほど。確かにそうだ。


資格と同じような感じかな? 取って終わりはマニア。持ってるだけでは金を産まない。合格は始まりで資格保持者の中で頭角を現さないとお金にはならない。


そんな話はさておき。

(閑話休題)


またまた行ってきました!!

舞台「恋と呼ぶには気持ち悪い」


今月初め…東京で観ていた乃木坂46の柴田柚菜さんと内博貴さんがW主演?の舞台ね。その舞台が…5月10日から大阪に来てくれました!!!!



当然行ってきました!!

大阪公演の初日!!

場所は…大阪城公演内に新しくできたCOOL JAPAN PARK OSAKAのTTホール!!



image

 

3回目ですが…

いや~~~何度観ても面白い!!


大阪だからかな? 内君のアドリブがますます冴えていた。


ゆんちゃん(柴田柚菜さん)も初舞台とは思えないくらい堂々としていて(きっとすごく緊張しているんだろうけど)観ていて安心。キュートだし。


カメラマン益田役の…千葉瑞己さんも笑いを取ってたな〜。ドキドキだったと言ってたけれど全然ウケてたし。ちなみに…かなりイケメン。


理緒役のNMB48の龍本弥生さんはじめ他のキャストさんもいい味出してるし…今日は大阪公演初日ということで,スペシャルカーテンコールがあって…全キャストさんのコメントを聞くことができた。これは嬉しいよね!


ということで…今日も最高の舞台をありがとう!!

高校生のラブコメ…最高!


よし,今回も…映像やコメント,ブログを貼っておこう。



乃木坂46の柴田柚菜さんからのコメント。

 

&ブログ

 

大阪公演は,後3公演あって…12日が大千穐楽。


なんだけど…


くどいようだけど…5月11日,12日は東京ドームで山下美月の卒業コンサートがあるんだよね〜。なので,俺の大千穐楽は…今日の大阪公演初日(10日)。


スペシャルカーテンコールが終わって…速攻新大阪に向かった。できれば前日移動したいので。


今日の開演は18:30。舞台は2時間だから20:30には終わる。今日はスペシャルカーテンコールがあるから会場を出るのは20:40。そこから大阪城公演駅まで5分。20:46発に乗れば21:04に着く。東京行きの最終は21:24発。計算では十分行けるという見立てだ。


で,結局…予定通りで…かつ東京行き最終の一つ前(21:15初ののぞみ)に乗れた。1本違うだけだけど…最終とその一つ前では座席の空き状況が違う。できれば最終を避けてゆったり帰りたかったので…良かった。


よーし!


いよいよ美月の卒コンだ!!

しっかりと見送ろう!!

 

image


なお,12日の卒コン最終日にはゆんちゃん(柴田柚菜さん)も参加できるそう。大阪で千穐楽を終えてから駆けつけるんだろう。


良かった!!