凄いものを観てきました……

 

そうです。

 

これまでも何度かここに書いたことのある…乃木坂46“5期生”版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2024です。

 

 

4月12日に幕を開けたこの舞台も,今日4月29日が早くも千穐楽で…(今回は上のポスターのように2チーム制で,マチネ(12時開演)がTEAM🌙MOONの千穐楽,ソワレ(17時開演)がTEAM⭐︎STARの千穐楽で…)

 

このうち、自分は「TEAM🌙MOON」の千穐楽だけ観にいくことができたのですが…

 

image

 

そこで…度肝を抜かれました。

ほんと神懸かってた。

 

凄かったなぁ…。

 

もう最初っから物語の世界に引き込まれてしまい…終わってからもしばらくは、今自分がどこにいて何をしていたのか思い出せないくらいだった。

 

恐るべし5期生…

 

TEAM☽MOONもか。

 

水道橋駅からの…

image

 

IMM THEATERへ

image

 

セーラームーン(月野うさぎ)を演じていたのは”なぎ”(井上和さん)。

 

 

前にも書いた通り…そのもの。というか…本物。写真を見てみ。もう本物にしか見えないよな。このビジュアルで、演技も歌も最高に上手いって、いったいどんな才能の持ち主なんだ?むちゃくちゃ努力もしたんだろう。努力する天才。

 

今日は…感情が爆発していた。これ、関係者が観ていたら…映画や舞台に引っ張りだこだと思う。乃木坂46も…今から10年は安泰だろう。

 

最後の挨拶で…「今日はすごく楽しかった!」って言ってたので、最後に出し切ったのかな?

 

いずれにせよ、そんな回に立ち会えた俺は…ほんとラッキーだった。

 

セーラームーンを守る4戦士は、それぞれ次のメンバー。
 
セーラーマーキュリー(水野亜美)役は”あーや”(小川彩さん)。運営が齋藤飛鳥のように育てようとしている最年少。乃木坂46メンバーからも愛でられる存在。安定した歌声に、ベテランのような演技。末恐ろしい存在。

 

 

セーラーマーズ(火野レイ)役は”おかひな”(岡本姫奈さん)。バレエはプロ級?で歌もうまいので、殺陣のシーンは圧巻。

 

 

セーラージュピター(木野まこと)役は”まおちゃん”(五百城茉央さん)。本来の自分とは全然違う役だけど、はまり役。宝塚の俳優さんのようにかっこいい。

 

 

セーラーヴィーナス(愛野美奈子)役は”てれぱん”(池田瑛紗さん)。乃木坂46の誇る天才。才能の塊。初日かな?足をひねって…歩くこともままならない中、最後まで頑張った人。

 

映像出演のクイーン・セレニティは”いろは”(奥田いろはさん)。いくちゃんの後を引き継いで…今、ミュージカル「ロミオとジュリエット」のジュリエット役で頑張っているので、今回は映像で。

 

乃木坂46メンバー以外のキャストさんも…みなすごかったなぁ。前回とは全員違う俳優さんなんだけど…ほんと凄かった。

 

なるちゃん(上杉柚葉さん)は乃木坂46メンバーといってもわからないと思う。ぐりお(中野美優さん)は、今回は男の子役だけど…コメディたっちの演技がうまかったなぁ。

 

タキシード仮面(天寿光希さん)、クンツァイト(飛龍つかささん)、ゾイサイト(明音亜弥さん)、ネフライト(留依まきせさん)、ジェダイト(大原万由子さん)、クイン・ベリル(松原凜子さん)…かっこいいし、ド迫力なのはもちろんだけど、きっと乃木坂46のメンバーを引っ張ってくれたんだろうな。

 

 

タキシード仮面、良いこと言うなぁ~。

 

あと、ルナね。松本美里さんと若狭博子さん。

 

乃木坂46のメンバーが感謝をしている人たちには、乃木坂ファンも感謝し応援するのがデフォルト。これからの動向に注目すると思う。

 

 

 

 

TEAM☽MOONの公演は、4月13日に1回観ているんだけど…その時は見切れ席(上手の端のほうの席)だったからかな?今日の座席は、7列目(G列)のど真ん中あたり(正確にはど真ん中の隣の席)だったので、没入感と感動は半端なかった。

 

image

 

時間を忘れた。

自分の居る場所も忘れた。

 

 

 

 

どれくらい感動したのかというと…

 

TEAM☽MOONの千穐楽公演が、あまりにも素晴らしすぎて…そのあとの予定を全部キャンセルした。

 

余韻に浸りたいというか…

 

本当に素晴らしいものに出会った時って、それを忘れないように(記憶にとどめたくて)、何度も何度も脳内でトレースしたいって思うからな。

 

家に帰って、ぼーっと思い出したくなる。

 

 

 

 

 

それに、本当に凄いものを目の当たりにしたときって…「凄い」という表現しかできなくなる(というか、したくなくなる)。どこが良かったとか…分析や評価すら安っぽくて、しょーもなく感じる。

 

本当に凄いものは「凄い」ということだ!

 

この感覚は、これこそ経験しないとわからない感覚。

 

 

 

 

いやいやほんと、乃木坂46のファンになって良かった。乃木坂46を観ていると、乃木坂46のメンバーのいるところに行くと…そんな経験がたくさんできる。

 

尊敬と感謝しかない。

 

5期生のみんな、本当にありがとう。

 

ポストと違って届くことはないので、ひっそりと感謝と尊敬の念を送っておこう笑。

 

それではお聞きください。井上和がセンターを務める乃木坂46の33枚目シングルで…「おひとりさま天国」です。