今日も…昨日,一昨日に続いて、永島聖羅さん主演の舞台「ありのままに生きろ。今」を観てきました。大阪の千穐楽で…3日連続。



この舞台…


演者が流していた涙は,ほんと綺麗だった。


尊かった。



選ぶ側に居るだけで…自分が偉くなったと勘違いしている奴等の“醜さ"が…より輝かせているんだよな。


・雇う側だから

・客だから,ファンだから,金出しているから


偉いとか,立場が上だとか思っている姿は滑稽でしかない。選ぶ側って,基本脇役だし,ただの引き立て役なのに…勘違いしてしまって下品になる。


主役は,いつだって選ばれる側なのに。


売れているとか,売れていないとかは関係ない。


日々選ばれる側で闘っている俳優さんやアイドルって本当にかっこいい。尊敬しかない。



この舞台を観て改めて思ったこと。


尊敬すべき推しの幸せを願うファンとして…


推しがファンの方を見たり気にしたりせずに,安心して…夢の実現だけに目を向けて邁進できるような存在に…ファンはならないといけないなと。


負担にも足枷にもならない空気のような…あるいは,霊感の無い推しには見えない…守護霊のような存在が理想笑


不変の忠誠を誓い,事務所の戦略を汲み取って,事務所が望む都合のいいファンを目指す!!


“推し活"は“覚悟"


求められる距離感で,ただただベタ褒めをするために…“褒める"テクニックを日々磨きながら…。





ということで…いろんなことを考えさせられる舞台。



ありのままに生きている?

自分らしく生きている?

無理していない? 自分を偽っていない?



就活生の本音や,女優の本音なども垣間見ることができるので…是非とも「選ぶ側」の立場の人は観といた方がいい。自分の品格をリセットできるかも。


大阪公演は終わったけれど…これから福岡公演と埼玉公演があるからね。




チケットはこちらから。




女優さんの綺麗な涙を至近距離で観ることができる舞台。たまには汚れきった心を洗わないとな。