今年も無事、予定通りに刊行できました!

2003年からなので…22年目!!

 

image

 

???? 15年間 ????

22年間だよね。なんでだろう?? ま、いっか。

 

今年も…しんどかった~~!!

 

特に2月! 何とか乗り切れたけど…

 

元々は…データベーススペシャリスト試験が春で、プロジェクトマネージャは秋だったから、それぞれ1冊ずつって始めたのに…

 

当時は、結構楽だった。

 

データベーススペシャリスト試験とプロジェクトマネージャ試験が両方とも春になってからだよな…バタバタしだしたのは。

 

春の試験だった頃(コロナ禍前)は9月刊行だから、7月と8月がバタバタで…乃木坂46の真夏の全国ツアーの会場にも原稿を持って行ってたんだよな。そして開始直前までチェックしていた。

 

令和に入ってからは秋試験の3月刊行に変わったので…年末年始と2月がバタバタに。

 

ただ、どっちかを選べるとしたら…今の方がいいかな?夏にバタバタよりかはマシかな。

 

ということで。

 

今年も、無事刊行できました!!

 

 

2024年秋試験、プロジェクトマネージャ試験、データベーススペシャリスト試験を受験される人は…

 

よろしければ…ぜひ!!

 

あ、情報処理安全確保支援士試験を受験される人は、ITECの午後重点をどうぞ!!

 

image

 

と、その前に…春試験の対策ですね!!

 

残り1か月なので。

 

SEプラスのKOUDOも、ITストラテジスト試験対策は終了したし、明日(23日)はシステムアーキテクト試験対策の最終回。月末の31日はITサービスマネージャ試験対策の最終回。

 

 

令和6年の戦略は伝えているので、大丈夫だと思う。

 

オンライン講座(添削講座)の方も、今日、ITストラテジスト試験の受講生向けに、残り1か月の戦略を伝えたので、その方向で準備をしておけば大丈夫だと思う。おそらく、令和6年は…そっちになると思うので。

 

今回は、枠を広げて過去最高の受講者がいるので…若干、添削が遅れ気味だけど…今年は、まだ1か月あるから…これからコンテンツを充実させていけると思うので、もう少々お待ちを。

 

残り1か月、頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

3月24日は、まいやん様の2024年カレンダー発売記念のトークイベント!!

 

明日の講義が終わったら速攻東京に移動して…23日の夜、24日の昼に東京で仕事をした後は…

 

久々のまいやん!!

 

むちゃくちゃ楽しみ!!

 

image