NOGIZAKA46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE!

最終日!

行ってきました!!

さいたまスーパーアリーナ!!

 

image
 

image

 

image

 

いや〜〜〜〜ほんとのほんと最高だった!!!

 

最終日の4日目だけしか行けなかったけれど,最終日に行くことができて,良かった〜〜〜!

 

最も高いと書いて「さいこう」と読む!

 

最高!!

 

「乃木坂46のいるところ」と書いても「さいこう」と読む!

 

 

 

 

 

今回は12回目のバースディライブということで,1回目から3年ずつのシングルをやることになっていて…今日は2021年から2024年の曲を披露してくれた。

 

コロナ禍からの…脱出期の曲たちよ。

 

この時期の曲。大好きなんだよな!

 

「おひとりさま天国」から始まり,「Monopoly」,「人は夢を二度見る」と続いた。

 

もう最高すぎた。

 

アルノの「Actually..」も最高すぎる。

 

新生乃木坂46…古参をも虜にする,驚くべき集団。

 

1期生が全員卒業したらヲタ卒しようと思っていたのは遠い昔のこと。3期生が入る前だな。3期が入ってすぐ,その考えは止めた。その後4期も,5期までも…奇跡すぎる奇跡。もはや,乃木坂46LLCが神の眼を持っているとしか思えないほど,芸能界の奇跡は継続中。まだまだ終わらない。

 

 

 

アンコールでは…35thシングル表題曲『チャンスは平等』を初披露!!!!

 

良かった!!!!!

 

夢のような3時間は…あっという間に過ぎ去ってしまった…

 

乃木坂46最高!!

やっぱ乃木坂だな。だな!

 

 

終わってからは…乃木トモと近くの焼肉屋へ。最高の1日について語り合った。

 

image

 

image

 

それではお聞きください。今日のオープニング曲「おひとりさま天国」です!

 

 

 

image

 
 
全123曲(重複曲含むと124曲),
ありがとう!!!!
最高だった!!!!

 

 

 

 

 

井上和の言葉


乃木坂46がすごく好きだし、先輩方に今も昔もすごく憧れています。乃木坂46は、12年間形を変えてここまで来ました。そのたびに新しい乃木坂46を受け入れてくださるファンの皆さんがいて、今があるんだと思います。まだ自信を持って言うことはできないんですけど、私たちも乃木坂46のこれからをしっかり背負っていけるように…『今』を誇れるように。ステージでいろんな感情を皆さんと一緒に共有していきたいです。」


山下美月の言葉


生きている中で理不尽だと思うこととか、世の中にあんまり『平等』っていう言葉は存在しないなと、たまに胸が痛くなってしまうときがあるんですけど、乃木坂46にいるときはすごく優しい気持ちになれて。ずっとみんなが主役のグループであってほしいなと思っています。皆さんが1人ひとりの素敵なところを見つけて、その部分を褒めてくださったら、これからもたくさんの色が詰まったグループであり続けられると思います。輝く未来を作っていくために、これからも乃木坂46の応援をよろしくお願いします。乃木坂46は未来に向けて精一杯走り続けていきます。皆さんも一緒に坂を登り続けてくださったらうれしいです。」


素晴らしい言の葉。


乃木坂46に誇りと愛を持っていてくれているのはファンにとってもこの上なく嬉しいこと。


おおきに! ありがとう!!


本当にこのグループは私にとっての宝物なんですけど、これからもみなさんに大切に見守って、そして育てて、一緒に歩んでくださったらうれしいなと思っています。」


ラジャー!