今日からここ!
ぴあアリーナMM…横浜は桜木町!!

3days!!

 

今回は…5期生の中西アルノが座長を務めます。

 

image

 

東京には雪で遅れた新幹線に乗って…24日に前乗り…ではなく,24日に…以前からお世話になっている大手企業様でお仕事があったので…それで来ました。


久々のオンサイト研修!


そのお客様は…コロナ禍ずっとリモートで講義をさせていただいてた企業様でした。そのため ”やっと会えた!” という感じで,感慨深かったです。


しかも…


ハイレベルなベテランの方々に受講していただいたので,むちゃくちゃ楽しく講義をさせていただきました。

 

やっぱりオンサイトは楽しい!!

 

オンサイトだと表情含めて反応がわかるから,その反応を見ながら話す内容を決めることができるんですよね。それを見越して…今回は,事前の配布資料は演習で使う最低限のものにしておいて…使うスライド,話す内容はその場の流れで決めようと考えていました。


で,その通り自由にさせてもらったので,ほんとテンション上がりました。

 

でも…そんな楽しい時間を過ごした翌日の25日も…楽しかった!

 

乃木坂46の34th UNDER LIVE!!

 

image

 

オールスター勢揃い! 凄いメンバーだらけ!

 

夢のような時間は一瞬で終わった。

 

今回も凄いな。一瞬たりとも目が離せなかった。

 

 

やっぱりアルノは凄いな。纏っているオーラが違う。絵になるし…そりゃセンターにしたくなるわな,秋元さんも。

 

 

 

26日,27日もアンダーライブは続く。

 

27日はダブルブッキングをしているので,ぴあアリーナMMに行くかどうかは微妙だけれど…きっと行くんだろうな。

 

それぐらい凄いライブだった。

 

 

 

それではお聞きください。34th UNDER LIVEの座長である中西アルノセンター曲「思い出が止まらなくなる」です。