夢のような時間を過ごせた昨日に続き…

 

今日は初代キャプテン…真夏さんの舞台「鍵泥棒」へ。東京の千穐楽。下北沢の本多劇場へ。

 

image

 

やっぱり何度観ても面白い。

ストーリーどころか台詞も覚えたけれど面白い。

いよいよ27日は大阪公演。

 

工藤役の長谷川さんが大阪弁でボケるところがあって,心配されていたけれど…全然大丈夫だと思う。間違いなくウケるはず。それくらい面白い。

 

個人的には,ピンクさんの前説がどう変わるのか?に興味津々。どうなんだろう?

 

真夏さんのコメント(↓)。

 

 

そういや…コロナ前は,本多劇場に来たことはなかったんだよな。それが,コロナ以後は,ほんとよく来るようになった。

 

image

 

思い起こせば,コロナ禍で緊急事態宣言が出た時,ことごとく舞台やライブが中止になっていったとき…なんとか今を乗り切ってほしいと,微力ながらいろいろ支援していたんだよね。

 

本多劇場はその時に知った。

 

元乃木坂46の井上小百合さんも出演した「DISTANCE」で。これは支援ではなく配信だったんだけど。

 

”縁”だな。

 

そんな本多劇場の話から始まる舞台。本多一夫さんが本多劇場を造った時の話から。

 

なんか…本多劇場が(いや,ガマかな?)呼んでくれるようになった気がする 笑。

 

 

 

月曜日と火曜日は大阪で仕事があるので,日曜日の夜,マンションのごみを出してから帰阪。

 

1週間ぶりの我が家。

 

東京も好きだけど,我が家はやっぱり落ち着く。

 

水曜日は東京で仕事なので,またすぐ東京なんだけど。