予想通り…いや,予定通り…有馬記念は惨敗だった。

 

クリスマスイブだというのに。はぁ~。

 

というか…最終週の競馬自体が惨敗。まだ28日が残っているとはいえ…もう勝てる気がしない。

いつも思うけど…

 

お馬さんは,なかなか,こっちの思うようには走ってくれない 笑。

 

 

 

 

思うようにならないと言えば…

 

どうにもならないのが,乃木坂46のライブや舞台のチケット抽選。

 

ほんと,どうにもならないからな。

 

高い倍率を運よく当選しても,神席に当たる確率はさらに低くなるし…

 

いろいろ仮説を立てて,神頼みを含めて…それこそいろいろ試してみてはいるけれど…当選するロジックも座席を割り当てるロジックもわからないから,限界があるんだよな。

 

ほんと悩ましい。

 

 

 

 

 

ただ,こうした…努力もできない運頼みに一喜一憂しているから,努力すればするだけ成果につながることが,とても簡単なことに感じるんだと思う。

 

「あ,努力すればいいだけか」って感じで 笑。

 

 

 

仕事とか,スキルアップとか。

 

 

 

いや…スキルアップは “努力” しないといけなくなるまで放置してはダメなんだった。余裕を持てる時からの ”準備” にしないと,心を込めることができなくなるので。