11月5日は…こちらも兼ねてから行きたかった…元乃木坂46のひなちま(樋口日奈さん)が出演している MUSICAL SHOW「日劇前で逢いましょう」に行ってきました!!

 

場所は…通い慣れた池袋のサンシャイン劇場!

 

image

 

ある男性アイドルグループが昭和にタイムスリップして,昭和のアイドルとして活躍するという物語。

 

”アイドルグループ”の話なので…劇中はまさに”MUSICAL SHOW”。で,しかもそれが昭和歌謡なので…おっさんにはたまらない。若かりし頃に流行った歌のオンパレード 笑。

 

樋口日奈さんも…キャンディーズ,ピンクレディ,中森明菜からの…最後は聖子ちゃん!どの曲も当然フルじゃないけれど…かなりの曲数を唄ってくれた。特に聖子ちゃんの歌が多かったのは嬉しい。

 

ひなちまは…元々歌は上手いし,さすが元アイドルだけあって…キラキラに輝いていた。最高だったな~。むちゃくちゃ良かった!!

 

主演の少年忍者のお二人はじめ,皆さん誰も歌が上手い。モト冬樹さんと米良まさひろさんの「コンドルは飛んでいく」には感動。天童さんは言うまでもないし。


やっぱりモトさんが居るとおもろなるよね。関西人なので笑いのある舞台は安心する。笑いはデフォルトなので笑。天童さんもああ見えておもろいからな。

 

…にしても。まさかひなちまが聖子ちゃんを唄ってくれるとは…感無量。

 

 

ほんと,こういう昭和のMUSICAL SHOWだったら,またやってほしい。

 

 

 

ただ…

 

お客さんは,ほぼほぼ女性。

 

これまでも何度も女性の方が多い舞台やミュージカルはあったし…特になんとも思わなかったけど,今回は焦った。男性はゼロではないものの…30人に1人くらい。10人に1人くらいの比率だったら大丈夫なんだけど…さすがに今回は驚いた。

 

近くの人に「女性ばかりなんですね」って聞いたら,「ソワレはなんかそうですね笑。でも,(その日の)マチネは男性も多かったですよ。」と言っていたので…回によってはもう少し多いみたいだけど。

 

まぁ…6日には大阪に帰るので,今回はこの1回限りなんだけど…男性が30人に1人という点を差し引いても,ひなちまが聖子ちゃんを唄ってくれることや,かなりたくさん歌う機会があることがわかっていたら…全部行っていたと思う。

 

残念!!

 

 

 

ちなみに…前日に調べたらサイリウムを持参すれば,それで応援できると書いていたので…一応持っていったんだけど,30対1の状況では…リュックから出す勇気は無かった。

 

それどころか…乃木ヲタのオーラも消した(と,勝手に思い込んでいるだけだけど)。


で,秘技「親族のフリ」を発動。

 

あたかも舞台上にいる演者の誰かが息子や娘であるように…時折「うん,うん。いいぞ」という感じでうなずいたり,親族のような拍手をしたり 笑。


まぁ,自分の中の気持ちだけなんだけどね。周囲からどう見られていたかどうかは知らんけど…こういう時には…舞台出演者の親族のフリをするのが一番だからな 笑。そう自分で思い込むことが大事。

 

おっさんだからこその秘技。

 

今度は…演出家だと思い込んでみようかな。


こすいけど。

 

image