11月4日は「いい推しの日」らしい。

 

六本木ヒルズの映画館で,舞台挨拶のMCの人が…そう言ってた。

 

なるほど。たまたまなんだけど…その日は…朝9:30から映画「#つんドル」の公開記念舞台挨拶に行き,夕方からは横浜アリーナで開催されている「バズリズムLIVE2023」に行ってきた。乃木坂46が出演するので。

 

結果,丸1日推し活に勤しむ日となったわけだ。

 

朝観た映画「#つんドル」と,その公開記念舞台挨拶の話は,次のブログで書くとして…まずは「バズリズムLIVE2023」!

 

 

いや〜〜〜乃木坂46の時は盛り上がった〜〜〜。

 

40分ぐらいの持ち時間の中で8曲か9曲歌ってくれたんだけど…会場全体大盛り上がり。

 

image

※会場でゲットしたマフラータオル


今日の座席はこんな感じ(↓)。アリーナ(横アリはスタンド)の前列ステージよりの席だったので…正面ではないものの割と近かった。

 

image

※ちゃんみなさんの時だけ撮影OKだったので

 

そうそう。この日の出演者は乃木坂46単独じゃなく…こんな感じ(↓)。


この6組…最高だった。


オープニングアクトはUNLAME。OUT OF 48はずっと見ていたからな。むちゃくちゃかっこよかった。これからだけど売れて欲しい。


1組目はあのちゃん。好きなんだよね〜。水ダウの企画でラヴィット遠隔操作を見てから。ライブはかっこよかったな。


その次はちゃんみな。魂のこもった歌に感動。いくちゃん(生田絵梨花さん)がライブで歌っている「ハレンチ」の本家も聴けたし。


そして乃木坂46。乃木坂46はトリかと思ったけれど…ここだった。ガールズルールから入って,最後におひとりさま天国。表題曲・盛り上がる曲を中心に…大盛り上がり。

 

楽しかった~~~!

 

真夏の全国ツアー以来。

 

やっぱ乃木坂だな!


乃木坂46の次は女王蜂。この日の会場は乃木ヲタとWithUが二大勢力で,順番も間に挟まれてやりにくかったと思うけど…それを跳ね返すくらいのド迫力だった。音の良さに痺れた。


そしてトリがNiziU。会場全体が…乃木坂46の時と同じくらい盛り上がった。かく言う私も…乃木坂46のサイリウムで申し訳なかったけどピンク(ミイヒ)にして全力応援。ミイヒはななみんを彷彿させる。初NiziU。ヲタ友は先日のNiziUライブに行っててたくさんうちわも持ってたので,ミイヒを借りて笑。我が家では乃木坂46以上に人気があるからな。嫁も二人の娘もNiziU大好きだから,代わりに応援。


と,全体はこんな感じ。

 

ライブは17時から始まり,セットチェンジ等の時間を含めて4時間15分。

 

なお,バズリズムLIVE2023は下記にて放送される模様。

 

Hulu:12/16(土)20:00~(11/4のday2の日程)

CS日テレプラス:12/23(土)16:00~

地上波:未定

 

 

 

 

ライブ後は,一緒に行ったヲタ友が予約してくれていた横アリ近くのラム肉のお店(ラム新)へ。ライブが長引いたので,そんなに長居はできなかったけれど…ちょっとした打ち上げ。

 

image

※先日変えたiphone15で撮った写真。美しい。

 

 

関西ではラム肉を食べる機会が少ないんだよね。

 

 

 

で,23時過ぎの新幹線で東京に戻った。

 

 

 

ということで。

 

確かに今日は…東京事務所を朝8時半に出て,24時ギリギリに帰ってくるという…いい推しの日にふさわしい1日だった。

 

まぁ…帰ってきてからは仕事したんだけど…朝まで 笑。

 

エネルギー充填120%で余力十分だったので大丈Vだった!