コロナ療養明けからの…

今日は朝からリモート講義!!

 

で,その準備をしながらテレビをつけると…関テレの「土曜はナニする!?」に,飛鳥(齋藤飛鳥さん)が出ていた。

 

これこれ。

 

https://twitter.com/ktv_donani/status/1697534768227758475?s=46&t=U9O4Z3DTqjU--nAtynGoVQ

 

いや~~~~~むちゃくちゃ良かった!!!!

 

乃木坂46が…芸能界に舞い降りた天使の集団,もしくは奇跡のグループと呼ばれている理由が,はっきりくっきり出てたよね!

 

長州力さんも飛鳥さんのことを絶対に気に入ってくれたと思う。

 

あしゅの接し方や態度には…品があって,年齢が離れているのによそよそしくもなく,とってもフレンドリーで…でも,かといって相手を軽んじているわけでもなく…ちょっとした眼差しや表情にも長州力さんに対する「敬意」が滲み出ていた…いや,溢れ出していた。

 

利害関係で人を見ないんだよな〜乃木坂の子は。

 

だから,敬意を持って接しているけど,決して媚びることはないんだよ。

 

これ。 あしゅだけじゃなく,まいやんもかずみんも生駒ちゃんもいくちゃんも,まいまいも…現役メンバーもみんな同じ。

 

基本,自分のことよりも相手のことを考えてしまう。思考がもはやそうなっている。

 

“他愛”

 

自らを磨き続けることには貪欲だけど…周囲には敵も味方もなく塩を送り続けるので…周りにいるすべての人が味方になっていくって感じ。

 

その結果が今。

 

これが,変えてはいけない “乃木坂46らしさ”

 

芸能界の奇跡!

 

 

「他人を蹴落としてでも」とか「どんな手を使っても」とか…「注目されたい」,「再生回数あげたい」,「バズりたい」じゃないんだよね。

 

そこじゃない。 

 

お金と一緒で…そういうのは後から付いてくる。

 

まさにマーケティング4.0の世界の象徴。売れるべくして売れているだけ。

 

 

と,こんな感じで…この番組を見ながら…

 

乃木坂らしさが継承されている限り…乃木坂46は安泰だなと思いました。

 

そんな乃木坂46の33rdシングル…「おひとりさま天国」です。聞いてください。

 

 

 

後…長州力さんと飛鳥の旅はこちらです。

 

久しぶりに,ほっこりするいい番組に出会えました。「俺が!俺が!」の自己主張だらけの番組には辟易としていたので笑。

 

 

https://twitter.com/asuka3110_staff/status/1697784987645542744?s=46&t=U9O4Z3DTqjU--nAtynGoVQ

 

これこれ。おんなじ感想。

 

https://twitter.com/yama414/status/1697776775483576346?s=46&t=U9O4Z3DTqjU--nAtynGoVQ