北海道から始まった…乃木坂46の真夏の全国ツアー2023も,今日(8月25日)からいよいよ最後の地…神宮球場です。

 

な・な・なんと…4days!!

 

その初日だけ,チケット当たったので行ってきました!!

 

image

 

1期生と2期生が抜けて…3・4・5期生だけで始まった真夏の全国ツアー2023も…いよいよフィナーレ。

 

キャプテンの梅(梅澤美波さん)も,座長のなぎ(井上和さん)も…北海道,大阪,広島,沖縄,名古屋,宮城と…よく頑張ってきたよな~。立派!

 

わかってんのかな?

 

自分たちがスーパースターだってことを。

芸能界の奇跡だということを。

自分たちの価値を…。

 

自覚が無くて謙虚なところが…またいいんだけれど 笑。

 

2013年の第1回から,ずーっと真夏の全国ツアーに参加してきて…(2015・2017・2019年は皆勤賞),1期生からずーっと観てきたけれど…

 

過去のレジェンドたちと,まったく遜色がないからな。


3期も4期も5期も凄い。

 

ファンを楽しませ,感動を与え…過去も最高だったけど,今も間違いなく最高だと思う。

 

昔も今もオールスター。こんなに奇跡が続くこと自体が奇跡。


先を読む能力と人を見る目に絶対的な自信を持っている俺が…そう思っているんだから間違いない。


過去よりも現在。

過去は過去。過去に囚われず…

今を大事にしているのはファンも同じ。

自信を持って。

 

 

 

今日は,アリーナのBブロックだったけど…メインステージ中央やセンターステージからちょっと遠かったので,スクリーンを併用しながら観ていたんだけれど…どのメンバーが抜かれても,その都度感動する。

 

今でも…スーパースターしかいない奇跡の集団!

 

 

 

初の神宮4daysで,結構重圧感じてたのかもしれないけれど,自信を持っていいと思うし,自信をもってほしい。


先輩たちと比較しても…もはや,勝ることはあっても劣っているということはないので。12年間乃木坂46を見てきて…そう思う。


なぎは,すぐにカリスマ的存在になると思う。

 

 

 

で,ライブの方は…いつものことだけど最高でした!!

 

33rdシングルの「おひとりさま天国」…聞けば聞くほどいい曲だな。ライブでの盛り上がりもいい!

 

 

 

なぎの「おひとりさま天国」,アルノの「Actually...」…良いな~。

 

 

 

 

ただ…自分にとっての真夏の全国ツアー2023は…これで終了です。

 

残りの神宮3日間は…配信(↓)かな。

 

 

今年の真夏の全国ツアーは…全16公演中,結局5公演の参戦でした。広島・沖縄×2・宮城・神宮…


これでもチケット当たった方だと思う。

 

で,このうち,広島は日帰りだったけど…沖縄は8日間,宮城と神宮で東京に14日間(途中土日は大阪に一旦帰ったけれど)滞在。

 

今年の夏も…乃木坂46のおかげで超楽しかった!

 

ライブ以外は,移動中も仕事をしていたはずなのに…ライブでの感動の記憶が強烈すぎたため…遊び過ぎたっていう罪悪感。

 

脳が,いい感じにバグってる 笑。

 

明日(26日)大阪に帰るけれど…帰ったら,むちゃくちゃ仕事をしないといけないって思ってる。罪悪感で 笑。

 

 

あ,そうそう。

 

image

 

先日,SEプラスでYouTubeの動画と…ほのラジっていう音声を録ってきたんだけど…内容は…

 

・情報処理技術者試験の論文試験の意義

・情報処理技術者試験の10月の制度変更

・ChatGPTとどう付き合うか?

・日本のITが弱体化している理由

 

こんな感じ。

 

タイトルは最終的にどうなるかわからないし,ほんとに流せるかどうかわからないけど,大盛り上がりだったので…完成したら,ここでまた紹介しますね。

 

後はそう。

 

大阪に帰ったら…10月の試験に向けて自分のYouTubeチャンネルの動画もいろいろアップしますね。

 

そろそろ。