今日,久しぶりに人と会うんだけど…

 

よくよく考えてみると…

 

コロナ禍が始まってから全く人と会わなくなって…

 

今日までの約3年半の間…家族を除けば…一番会っているのは乃木坂46のメンバやOGになるのかなって

 

…ふと思った。

 

image

仙台のホテルにて

 

 

 

 

もちろん「会った」と言っても,ライブ会場や舞台でひとりの観客=乃木ヲタとしての接点なんだけど 笑。

 

 

 

 

東京や地方で仕事をしていても…基本,リアルに会うことはないからね。元々「人と会うことが必須の仕事」自体が少ないのに,コロナでその比率が増えたわけで。

 

だから。

 

どこに行っても仕事はしているので…仕事時間はコロナ禍になってからの方が間違いなく多いんだけど…仕事で直接人に会ったのは…コロナ直後で蔓延前の数回を除けば…今のところたったの2回だけ。3年半もの間。

 

 

 

で,家族とは四六時中一緒に居るけど…その次は,ライブや舞台で観ている乃木坂46のメンバやOGになったというわけ。その次は…ヲタ友かな。もちろん乃木坂46ヲタ笑。

 

 

「観客として客席から舞台やライブを観ているだけで…”会った”とは言わないだろ!」

 

っていうのは無し。野暮なこと言わない 笑。

 

 


言いたいことは…


それだけ…乃木坂46には恩があるってことだよ。

 

コロナ禍の約3年間でさえ…楽しく過ごせたのは,間違いなく乃木坂46のおかげだからな。家族を除けば。

 

そう考えて,感謝している人は少なくないと思うよ。

 

 

 

なので…ありがとう。

 


コロナ初期の頃は,エンタメ不要不急論なんかもあったけど…アホかっつーの。これが証明しているよね。エンタメは不可欠だって。コロナ禍であろうと。 自信を持って欲しい。


日産スタジアムでの超盛り上がりは,今でも最高の想い出。


仕事はリモートでもできるけど,推しはリアルに観たい!!




 

そうそう。

 

乃木坂46のメンバーやOGの中だったら…おそらく一番はいくちゃん(生田絵梨花さん)だと思う。

 

乃木坂46のライブ,卒コン,四月は君の嘘,GYPSY,卒業後のライブなどなどで…行きまくったからな。

 

その次は3期生。奇跡の中でも奇跡の12人。

 

3期生は入ってきた時から好きなんだよね。全員。4期も5期も好きなのは言うまでもないけれど。

 

 

 

と,変な妄想は置いといて…

 

 

 

それではお聞きください。

 

乃木坂46の33枚目シングル…「おひとりさま天国」。