乃木坂46の〜

真夏の全国ツアー!!!! 2023!!

 

image

 

15日は…

 

仙台に来ていま〜す!!

 

in 宮城!!

 

仙台駅は…いつものように〜乃木坂46!!

 

芸能界の奇跡!!

 

image

 

今回は台風が来ていたので…どうなることかと思いきや…当初の予定よりもずっと西の方に逸れたことと,速度も遅くなったので,無事開催されました!

 

ヤキモキしましたが…13日に家族で墓参りに行った後、夜に単身で東京へ移動。仙台への移動はライブ参戦当日の15日。当初は12日に仙台入りすることも考えていたんだけどね。

 

image

 

一応遅延も考慮して早めに移動したんだけど…それも普通に着いちゃったので…利休で牛タン定食食ってから,やることないのでホテルにアーリーチェックイン。

 

しばしゆっくりとして…ホテルからタクシーでセキスイハイムスーパーアリーナへ。

 

image

 

image

 

天気もいいじゃん!

 

1週間前はどうなることかと思ったけれど,結局,すべて予定通りに。良かった,良かった。

 

で。ライブの方は………

 

最高でした!!

 

今日もスター集団を観ることができた!!

 

今日はアリーナEブロック。沖縄公演2日目と同じようなところ。ただ,センターステージがあったので,どっちも近かった!!

 

アイドルグループって…頂点を取った世代が抜けたら落ち目になることが多いんだけど,乃木坂46に…その心配はいらない。

 

芸能界の奇跡は…しっかり受け継がれている。

 

3期にも4期にも,5期にも。

 

ずっと前から…運営の人(誰か知らんけど)の人を見る目が凄いと思っているんだけれど…そう考えるしかないくらい,全員が凄い。

 

オールスター!!!!

 

今日もそうだけど…サイリウムカラーをどうしたらいいかわからないし,誰を見たらいいのかわからない。

 

だから,サイリウムは乃木坂カラーの紫×2にして,目の前に来たメンバーを見ることに徹するしかない。それが乃木坂46。

 

恐るべし。奇跡のグループ。

 

もう褒め言葉もないほど(12年間ベタ褒めしかしていないから,そりゃ褒め言葉も尽きるわな)素晴らしい。今も最高。今が最高。

 

 

至福の時間が終わって…歩いて最寄りの駅まで帰ろうかと思っていたら…タクシー乗り場にたくさん停まっていた!!

 

良かった〜〜〜。

 

そのまますぐ乗れて…涼しかったので,そのまま仙台駅まで行ってもらった。ラッキー!!

 

これなら今日中に東京帰れるかもと思って新幹線の空き見たら…無かった。東京のマンションの方が寝付きいいので帰りたかったんだけど,そのままホテル泊。帰れないならと…晩飯も利休に牛タン定食を食いに行った。

 

 

ということで。

今日は予定通り仙台のホテル泊。

 

 

20代の頃,毎年この時期には仙台に来ていたんだよね。鈴鹿でバイクのレースをやってた頃に,年に1回お盆の時期に,ミニバイクの6時間耐久レースが仙台(西仙台ハイランド?)であって…それで。確か後半は招待されて行ってたような気がする。

 

東日本大震災でそのサーキットは潰れたのかな?

 

でもその年に乃木坂46が誕生してくれて,しばらくしてから…また毎年仙台に来ることになるとは。

 

乃木坂46に感謝しないとな。

感謝しっぱなしだけど 笑。

 

いつもありがとう!!

 

 

あ,これ忘れてた…。追記。

 

それでは聞いてください。乃木坂46の33枚目シングル…「おひとりさま天国」です。

 

 

誰かと一緒に楽しめることがあるっていうのも大事だけれど,ひとりでも楽しめることがあるっていうのも…同じくらいに大事。

 

趣味って,恋と同じで意図せず沼るもの。無理して作るものじゃない。だから運良く嵌ったら…それは,ほんとに大切にしないとね。

 

大切に,大切に…そして大切に。いろんな制約があっても諦めない努力も大事だし…時には,嫌いにならない,飽きない努力も必要になる。それくらい大切にする。

 

無くしたら,次にいつ来るかわかんないからな。