乃木坂46の真夏の全国ツアー2023沖縄公演!

 

2日目!!!!

 

今日は…なななんと…ソロ参戦ではなく,これまた遠方の名古屋から…ミスターFと一緒だった。沖縄2日目に合流!

 

ただ,彼は家族連れで来ているので…終了後ただちにタクシーでホテルへ。打ち上げは8月にお預け。

 

一応俺も…嫁と娘に「一緒に行くか?」と聞いたんだけど…船は嫌だと断られた 笑。

 

image

 

image

 

image

 

座席は昨日よりもいいアリーナGブロックの…前から9列目のセンターより端席!!!!

 

座席表はこちら。

 

image

※なんか今回写真OKだったようなので撮ってきた。

 

これまでと違ってセンターステージが無かったので,Gブロックは前だった。ラッキー。しかも1列が10席だったので中央寄りの端席でダブルラッキー。加えてトロッコ通過ラインの脇だったため,隣のFブロックとの間隔が大きくトリプルラッキーだった。

 

で,結果,視界を遮るものはなく…ステージ間近だったというわけだ!!!!

 

自力で引き当てた席にしては割といい席で…2時間があっという間だった。ほんとほんの一瞬。幸せな時間の体感は短いって,ほんとなんだなと思う。

 

で,

 

この沖縄公演…

言うまでもなく

最高だった!!!!

 

飛行機に乗れないので…新幹線と船とバスを乗り継いで…寄り道せずに来ても36時間ぐらいかかるけど…彼女たちのライブには…そんなこと屁でもないくらいの価値がある。

 

こうなったら,ハワイでもロサンゼルスでも,甲板掃除の船員となって行ったるで〜

 

 

それはそうと…ライブの話…

 

何より…沖縄出身のりりあが本当に楽しそうで,幸せそうで…

 

今回のライブツアーのセトリは,全てがほんと最高なんだけど…でも今日一は満を持しての「僕の衝動」だろう。今日に持ってきたのも粋。

 

image

 

 

 

 

次回,沖縄公演があったら…最優先地にする!

 

で,今度は…与論島だけではなく,全島(奄美大島,徳之島,沖永良部島,与論島)を制覇する!片道6泊で!!!!

 

まぁ…でも結局は,乃木坂46の行く場所が常に最高の場所になるんだけどな!!!!

 

 

(余談)

今日は神席だったので…サイリウムを目の前に来たメンバーのカラーに変えようと思っていたけど,無理だった。

 

全員がスーパースターなので,サイリウムの色変えてたら追いつかない。で,結局全推しの…いつもの乃木パープル×2。

 

ワンタッチで変わる機能が欲しい。

 

 

 

最高のライブの余韻に浸りながら…明日は早朝から与論島へ。百合が浜ツアーと星空ソムリエと行く火球ツアーに申し込んでいる。

 

どうせなら…晴れるといいな。

 

 

 

つづく…