関西に戻ってきて,日程が決まっている仕事はひと段落。

 

まだ,いろいろとお待ちいただいている仕事があるのであれですが…ちょっと休憩中。

 

あ,そうそう

 

先週の7日,新幹線までの時間に「水谷千重子50周年記念公演」に行ってきました。明治座まで。生駒ちゃんが出演しているので。

 

image

 
新幹線で帰阪するまでの空いた時間に寄ったので…最後まで(第2部の歌謡ショー)は観ることができなかったんだけど…第1部のお芝居…「NINJAR ZONE」の方は,全部観ることができました。
 

image

 

面白かった~~!!
 

 

 

第1部のお芝居と第2部の歌謡ショーの間にあった30分間の休憩時間に抜けたんだけど…

 

帰るの止めようかなって思うぐらい面白かった。

 

 

そのまま第2部も観ようかなと思ったんだけど…

 

次の日は朝からリモート講義の仕事で,大阪でやる前提で東京に来たから帰らないといけなくて…翌日の始発の6時の新幹線なら間に合うけれど,それはしんどいし…

 

この日の最終に時間を変えれば最後まで観ることもできたんだけど…20時台と21時台では新幹線の混み具合が全然違うので、空いている20時台でゆったりと帰りたいし…

 

「断腸の思い」というほどではないけれど…苦渋の決断で,予定通り帰ることに。

 

第1部の休憩中に明治座を後にしました。

 

おかげさまで…20時台ののぞみは空いていて…ゆったりと帰ることができました。

 

で,翌日朝からのリモート講義も無事終了。

 

新規講座だったので,帰りの新幹線の中と…帰ってきてから朝の5時まで準備にかかったけれど,なんとか。

 

 

 

 

 

また,すぐに東京に行くので…もう一度行きたいよな。6月18日までやっているし,歌謡ショーってどんなのか気になるし。東京がダメなら福岡の博多座(7月27日~8月6日)もあるし。

 

 

 

 

 

 

6月は…乃木活が少ない。

 

エネルギーが足りているのか…ここ数年の自分の乃木活について調べてみた。

 

いずれも5月末までの5か月間のライブ・舞台・イベント参加回数。

 

2019年(コロナ前)…49回(年間99回)

2020年(2月中旬よりコロナ禍)…13回(年間20回)

2021年…6回(年間32回)

2022年…26回(年間64回)

2023年…44回

 

この数字を見る限り,コロナ前に戻りつつはあるようだな。だとしたら…エネルギー不足を感じるのは,今月(6月)が極端に少ないだけなのか。あるいは…乃木活の中でも最優先案件のいくちゃんのミュージカルが,しばし無いからか。

 

7月・8月は真夏の全国ツアーがあるので(今年は,北海道・広島・沖縄・宮城・神宮に参戦予定。地元の大阪と一番近い愛知だけ当たらなかった),今月中に7月と8月の仕事もやっておけということだな。

 

頑張ろう。