5月5日、6日は…GYPSY大阪公演の2日目と3日目。5日はマチネのみで、6日はマチソワ。自分は6日のソワレは無券なので…この2日間に2公演行ってきました。


6日は曇天。雨は降らなかったので助かった。


何度観ても…また観たくなる。

だから毎日のように通ってしまう。

それだけの価値がある場所。

行動見てたらわかるか…?

褒め尽くしたので、これ以上絶賛しても嘘くさくなってしまうから、もう言葉でこの感動を表現するのは無理。俺の豊富な語彙力を持ってしても。


それぐらい素晴らしく価値ある場所。




明日の大阪公演千穐楽が終わると、いよいよ3年ちょっとのコロナ禍も終わりを迎える。


その3年を振り返ってみたら…乃木坂46の存在にどれだけ癒やされたか。どれだけ勇気づけられたか。どれだけ助けられたか。特に、いくちゃんには…卒業コンサートから四月は君の嘘、MEAN GIRLS、このGYPSYと…感謝しても、しきれない。


コロナ禍初期に「エンタメ不要不急論」を口にする人もいたけれど、その考えが完全に間違っていたことが…この3年間で証明されたよな!


エンタメは…乃木坂46や、その卒業生、特に生田絵梨花は…コロナ禍でも必要不可欠な存在だった!


ほんと随分 助けられたな〜。


この3年間、コロナ禍でもむちゃくちゃ楽しめたのは…乃木坂46(卒業生含む)のおかげ。


振り返ってみたら…楽しい想い出しかない!

(コロナ禍だったのに?笑)


楽しかっただけじゃない。モチベーション高く維持できたのも、前向きになれたのも、乃木坂46(卒業生含む)のおかげ。


ありがとう! 乃木坂46!

ありがとう! いくちゃん!


ファンで良かった〜〜〜つくづくそう思う。




明日はコロナ禍終焉の日。


GYPSY大阪公演千穐楽で、その想いも込めて…おもいっきり拍手をしたい。


推しに感謝!