今日から5月!


長女は今日から新しい会社へ出勤。

次女は、まだ就職活動中。

嫁は、推し活頑張っているはず。

パパは、東京から帰宅中。


よーし、帰ったらバリバリに働いて、貪欲に新たな知識を詰め込もう! 


なんせ乃木活が幸せすぎたから…自堕落な生活をしている錯覚に陥っているからな 笑。「もっとちゃんと労働して、スキルアップしないとダメになる」という焦りが。


いつものことだけど。


冷静にカウントしたら、毎日少なくとも10時間は(気分が乗ってきたらもっと)労働&スキルアップに時間を使ってるんだけどなぁ。酒飲まないし、外出ないし、集中もしないから…


東京でも乃木活以外の時間は働いていたから…よくよく考えたら、しっかり労働しているはず 笑。


なのに…そんな錯覚をさせるほど多幸感を与えてくれる乃木坂46(当然卒業生含む)。恐るべき存在。


ただ…この錯覚を利用しない手はない!


自分のために。


ひとまず。5月1日の今日から、12日までの12日間は…ミニ合宿をしよう! 自分のできることを増やすとともに、できていることに磨きをかける。貪欲に!


モチベーションはさらに上がるはず。まだまだ乃木活は止まらないから。


<5月の予定>

・GYPSY 大阪公演4days(生田絵梨花)

・GYPSY 福岡公演大千穐楽(生田絵梨花)

・推しが武道館にいってくれたら死ぬ 劇場版 舞台挨拶付上映会 東京・大阪・岡山(松村沙友理)

・秋元真夏FCイベント大阪・東京(秋元真夏)

・齋藤飛鳥卒業コンサート2days

上記以外にも、まだ増える可能性有。


楽しみすぎる。


ちなみに4月はこうだった。


<4月の乃木活>

・GYPSY 東京公演 6公演(生田絵梨花)

・推しが武道館にいってくれたら死ぬ 劇場版 完成披露試写会(松村沙友理)

・生駒里奈FCイベント(生駒里奈)

・乃木坂46 UNDER LIVE 大阪・東京


情報処理技術者試験の開催月だからな。もうちょっと増やしたかったけど。


新幹線の車窓より


GW中の「東京ー大阪間」の移動は…混むことを前提に考えていた。


早くから予約取ったし、隣にも人来るんだろうなと通路側のB席を予約したし。


でも、GW期間中でも…(混み具合が)まだマシだろうと考えた、5月1日の11時台の新幹線を予約していたのが正解だった。ガラガラ。当然隣も居ないので…いつも通りの窓際でのんびりゆったりと帰ってきた。


天気もよく、気分も良かった。


さぁ、やるぞ!