4月28日…今日はここ!
東京芸術劇場!

 

image

 

いい天気!!

暑い!

でも気持ちいい!!

 

image

 

通い慣れたものだ。

 

途中、JR御茶ノ水駅で丸の内線に乗り換えるために地下に潜るところに…迷い込んで戸惑っているカワセミがいた。

 

写真はphotoACより。こんな感じではなく窓枠にへばりつくような感じで。

 

御茶ノ水にカワセミがいるという話は聞いてたけど、ほんとだったんだな。むちゃくちゃ綺麗な鳥なので…大好きなんだよね,カワセミ。見つけたら、ずっと観てしまう。

 

で、そのカワセミ。川への帰り方を忘れたのかな?

 

目の前とは言え、手の届かないところ(窓枠の下部に,閉まっている窓から出ようとでバタバタしてた)に居たので逃してあげることもできず…気になったので、とりま駅員さんにお願いしようと駅に電話したら…既に駅員さん達も把握していて、救出作戦を敢行しているとのこと。ほっと一安心。

 

この電話,駅員さんの対応がむちゃくちゃ親切・丁寧で…神対応だった。

 

きっとこの手の電話もたくさんかかってきていると思うのに、見ず知らずの僕に…とても丁寧に,今どのように対応しているのかを説明してくれて…なんか,すっごく嬉しかったな。カワセミへの対応は、かなり慎重に進めているという話なので…根っから優しく温かい駅員さんたちのいる駅なんだろう。丸の内線の御茶ノ水駅は。

 

で、気分よくして…「GYPSY」へ。

 

image

 

この前観たのが4月18日だから…10日ぶりなんだけど、さらに迫力が増していたのには驚いた。あるあるなんだけど…とは言え、この短期間で。

 

もの凄い迫力。

ゆえに感動も増し増し。

笑えるところも多く…面白いし。

 

牛の前足も、実際にいくちゃんが入っているらしくて…それが分かってからは…ツボに入ってる。シュール。

 

やっぱ凄いな生田絵梨花は。

面白いし。まぁ乃木坂46のメンバーといる時ほど、はっちゃけてはいないから、まだセーブしていると思うけど。

 

今日の座席は一番好きなところ。9列目のど真ん中。個人的に…ここが一番観やすい。この劇場は。

 

たっぷり堪能できたので、今日も英気を養えた。

 

いつもありがとう!!

 

 

東京は30日までだけど,そこから大阪,愛知,福岡とあるから…まだまだ楽しみは続く!!

 

GYPSYのいくちゃんは,こんな感じ(↓)。

 

 

 

 

帰ってきてから…

 

御茶ノ水駅に迷い込んでいたカワセミ。Twitterで話題になってるはずだと思って検索したけど、一才話題になっていなかった。なんで?


あ、1件だけあった。見つけた。


 

勝手にリンクしてごめんなさい。