昨日、日中のリモート講義が終わって…そこから,役員重任の登記申請と事前確定給与の届け出を,ちゃちゃっと電子申請してから…またまた東京へ。

 

いや~便利! 

 

便利な世の中になったなぁと,改めて思いながら…20時の新幹線で。

 

 

で,まずは一発目!!

 

4月27日 国際展示場近くの東京ガーデンシアターで開催された乃木坂46のアンダーライブに行ってきた!!!!!

 

image

 

今回は、東京(東京ドームシアター)に始まり、大阪、名古屋と回ってまた東京(東京ガーデンシアター)に帰ってくるというスケジュール。約1ヶ月間、全8回の開催だった。

 

今日の会場(東京ガーデンシアター)は収容人数が8000人と多い方だったけど…乃木坂46のライブでこの収容人数だと落選祭りになってしまう。コロナ禍だった頃に…運営は、配信で儲けることを覚えたから、収容人数を絞り込むようになったんだよな。

 

image

 

本来は、このメンバーなら…すべて横アリや大阪城ホールの規模でないと。なので今回も…全8公演申し込んだものの、結局…大阪と今日の2日間しか当たらなかった。

 

まぁ…2回とも座席は良かったので、結果オーライだったんだけど、これで座席が悪かったらって考えたらゾッとする。

 

今日の座席は、真正面ではないけれど…アリーナCブロックの1列目。ステージとの間にはXCブロックが3列あったから実質4列目なんだけど、XCとCブロックの間は通路なので視界はいたって良好だった。なかなかの良席。引きの強さ。座席運はある笑。ちなみに大阪もアリーナでセンブロではなかったものの7列目で…段差もあったので、こちらも良席だった。サンキューモバイル!

 

で、ライブの内容は…

 

言うまでもなく最高だった!!

オールスター! 

この間の…WBCみたいな感じ!!

 

image

↑ これ見て!凄いメンバー!!

 

オールスターなので、サイリウムも特定の推しの色にできず(いつものことだけど…)、乃木坂カラーの紫で押し通すしかなかったぐらい。

 

…にしても、やっぱり3期は凄いな。

 

星の王女さまの時から思っていたけれど、間違ってはいなかった。次の選抜が楽しみだ。

 

あっという間の2時間?プラスちょっと?

終わったら、いつも放心状態なので…時間はよくわからない笑。

 

ただ、英気は養えた。

 

いつもありがとう! 乃木坂46。

 

image

 

 

確か…今日のライブはリピート配信があったはず。

 

もう1回観たい! そう思ってリピート配信チェックしてみたら…29日(土)の夕方だった…。残念。

 

その時間は,いくちゃんの「GYPSY」だった。