論文を添削させていただいた受講生の皆様

 

 

ようやく…最後の添削が終わりました…

 

 

 

 

 

明日は,頑張ってください!

 

 

おそらく,どの区分も…想定していた問題は出ないと思います。

 

でも全く心配はいりません。想定内です。

 

それに対応できるように,重箱の隅をつつくような細かい指摘をさせていただいてきたのですから(添削以外では…当たり前ですが一切ダメ出しなんかしません。デメリットしかないので笑)。

 

きっと,あまりいい気分でもなかったと思います。

 

 

 

ただ…いい気分はしなかったけど,自分固有の課題(ただ単に,論文試験が求めるものとの差なので,実務能力ではありません)はわかったはずです。

 

その理解は…初見の問題に対してこそ効果的なのです。

経験則から言うと。

 

 

 

自分自身の…文章の読み方,勘違いするところ,書き方の”癖”など…「自分固有の」課題は,どの問題でもさほど変わりませんからね。

 

・問題文の読み間違えやすいポイントを間違えないこと

・具体的に書くということのレベル

・数値を入れた方がいいところ,そのメリット

・わかりやすく伝えるところのどこに課題があるのか

 

その課題に注意しながら,軌道修正を頑張れば…

 

普通に合格論文になると思います。

 

 

 

そもそも…たった2時間で,そんな高尚な内容が書けるわけないのですから。

 

問題が初見だとしたら…それは誰にも同じ条件。

 

違いは,課題を知っていること。

有利なのは間違いありません。大丈夫。

 

 

 

なので,後は…吞まれないように。

 

自信みなぎる文章で勝負しましょう!

 

 

 

頑張って!

 

 

 

 

 

本気で合格を目指している人はかっこいいと思います。

輝いてるもんな。