今日は乃木ヲタにとって特別な日。

11年前の2012年2月22日にデビューした日。

 

おめでとう!!!

 

翌年から毎年バースディライブが行われてきて…今日から横浜アリーナでは、11年目のバースディライブが始まっている。26日までの5日間かな。

 

 

前回の10周年バースディライブは、この時期ではなく5月中旬だったけど、日産スタジアムで行われたんだよな~。

 

各回4時間のライブ。2日間で14万人。

OGが登場した超サプライズは…最高に盛り上がった。

この日のUX(顧客体験価値)はむちゃくちゃ高かったと思う。もちろんCXも。

 

 

 

今回のライブから声出し解禁だけど、9か月前の日産スタジアムは…思わず出た歓声で大盛り上がりをしていたからな。超楽しかった笑。

 

 

 

その時の感動が…ブルーレイで蘇る。

 

 

 

昨日、ひと段落して…今日はゆっくりしつつ(と言っても、普通にリモート講義はしていたけれど)。夕方は、また外出してコンビニや銀行に行った。その時に、セブンイレブンに注文していた10thBDLのブルーレイをもらってきた。

 

 

かっけーーー!!

 

あの日の感動が蘇る!!!!

 

こんなの上げてくれてる。尊すぎる。

 

 

レジェンドというか…オールスター、アベンジャーズ(アベンジャーズはよく知らんけど)。俺の中では、芸能界の中の頂点の人たち。
 
 

 

ここ数日、連日の徹夜での執筆中。いつもより集中力を上げないと間に合わないって感じたから、のぎ動画の過去の映像を流していた。

 

また助けてもらった。

 

乃木坂46ファンで本当に良かった!

 

集中すると、普段の何倍もの生産性で仕事ができるんだけど…長く続けるとほんとに身体によくないので、普段は絶対に集中しないように制御していて…

 

でも今回は、リミッター外さないと間に合いそうになかったんで…この2週間は外すことに。

 

危険だけど、乃木坂の癒し効果を潤滑油にして乗り切るしかないかなと。

 

 

 

途中でパソコンがぶっ壊れたのも幸いして、テレビ画面を出せなくなったんで…ラジオのタイムフリーでずっとラジオを聞いてて…もうひと踏ん張りって時には、のぎ動画の過去映像を見て…

 

なんとかオーバーヒートせずに済んだ。

 

で、今日はゆっくりまったりのんびりと。通常運転の仕事はしていたけれど。

 

 

 

明日は、待ちに待ったMEAN GIRLS!

大阪初日!!  楽しみ!!