今日は舞台納めというか…年内おそらく最後の舞台に行ってきました。池袋のサンシャイン劇場まで。

 

こちら(↓)です。風都探偵 The STAGE。

 

image

 

乃木坂46のOGの…生駒ちゃん(生駒里奈さん)とじょーさん(能條愛未さん)が共演している舞台とあって,待ちに待っていた舞台。

 

今日は初日で…しかも生駒ちゃんの誕生日。

 

今日(12月29日)から年明け1月15日まで池袋のサンシャイン劇場で…1月19日~25日まで大阪のシアタードラマシティでやっているので…年末の帰省ラッシュにかかってしまう今日の公演は迷ったんだけど…そのまま東京に残って観ることに。

 

じょーさんは,どんな役でもこなすカメレオン俳優なので毎回楽しみにしているんだけれど…今回の役は,憂いと色気のあるお姉さん役で,見惚れてしまうほど美しかった。前の方の座席だったので表情もバッチリ見えていたんだけど…終始目が潤んでたのには驚いた。はまり役かも。この前の舞台は狂気じみていたのに笑。

 

image

ときめ役のじょーさん(能條愛未さん) 公式パンフレットより

 

生駒ちゃんも,いろんな役をこなせる女優さんだけど…今回は気が強くて明るい探偵事務所の社長さんの役。元気で,終始楽しそうに走り回ってた。Cuteだ。

 

鳴海亜樹子役の生駒ちゃん(生駒里奈さん) 公式パンフレットより

 

仮面ライダーの話なので,これまた俺得の舞台だった。

 

仮面ライダーは,昭和ライダー(ストロンガー)までだけど,今でも追いかけている。仮面ライダー1号・2号BOXもV3のDVDボックスっも持ってるし,BANDAIのHGシリーズや怪人名鑑なんかは東京の事務所に飾ってる。こんな感じで。ほんの一部だけど。

 

image

 

image

HGシリーズ(今はHG Classic)や怪獣名鑑は,ほんと…子供の頃にはありえなかったぐらい精巧に作られてるんだよな。

 

 

それはさておき…

 

サンシャイン劇場の隣では,仮面ライダー展が開催されていた!!

 

image

 

今日の舞台が19時開演だったので18時過ぎに到着したんだけれど…仮面ライダー展は18時までだったので入れなかった。

 

残念!!

 

こちらも1月15日までやっているので,年明けに舞台観に来た時にこっちも観てみたい。アクリルジオラマが欲しい。

 

 
 

ということで…2022年の年末は,東京で仕事をしていたんだけれど…

 

いつ帰ろう??

 

一応,明日の新幹線のチケットは取ってるんだけど…帰省ラッシュは嫌なんだよな。

 

1日の朝に新幹線移動すれば,たぶんそこそこ空いているとは思うんだけど…年越しそばは家で食いたいし…。

 

明日,東京駅の様子を見てから決めようと思う。