10月30日(日)…10月15日から始まった「小さな恋のメロディ」(1年遅れの)50周年イベントも…いよいよ最終日。運良く,この日のチケットを持っていたので…シネマノヴェチェントまで行ってきました。

 

image

 

今日の最大の目的は…来日の御礼に心のこもったプレゼントを渡して喜んでもらうことだったのですが…

 

幸運に幸運が重なって,無事直接手渡しすることができました!今回も,神対応の…同志 ”Hさん” の素晴らしいアシストが。もちろん,主催者の箕輪さんと通訳の落合さんも神対応で…人の温かさに触れた2週間でした。

 

…にしても,まさかこんな日が来るとは…50年前には想像すらできなかったのですが…間違いなく快挙です。

 

 

 

 

メインのプレゼントは…今回の来日に際してのファンの声を集めたアルバムです。声は約100人。感謝・感動・夢の実現・奇跡などという賞賛の声と,チケットが入手できず参加できなかった人の嘆きの声など。

 

image

光沢紙に,メッセージと各地イベントの写真,ファンの声等を印刷

 

image

それを冊子にするやつ(手作りアルバムみたいなの)があったので…

 

マークさんが「今回の来日ではファンの声を直接聞いて,ファンと交流したいから小さな場所で…」みたいなことをおっしゃっていたので。

 

製作期間は丸5日くらいかな?

 

10年前くらいに買ってから全く使っていないEPSONのインクジェットプリンタと,手作りアルバムキットを引っ張り出し,インクと光沢紙を購入。きれいな写真仕上がりのフルカラー32ページのアルバムを制作。

 

image

いずれも…この日のために10年前に買ったのか?っていう感じ。

 

英語の翻訳はGoogle翻訳を使いながら,本当に伝えたい感謝のメッセージ部分は…失礼が無いように,普段からIT業界で世界を股にかけて仕事をしている友人に依頼。とても助かりました。

 

今のヲタなら普通にやることなので…そういう今のアイドルの愛され方(推しごと)を,お二人にも”今”感じてほしかったので。

 

でも。なんせ…時間が無かった。なのでお手製アルバムに。時間があれば,製本サービスを使って…書店に並ぶレベルの書籍にして渡すことができたのに…。なので,年末に向けて…これをバージョンアップして製本することを検討中。

 

他にも,昨日浅草まで散歩に行って…箸置きと和紙の便せんを購入。それはトレーシーさんのみ。

 

image

東京事務所からちょうどいい散歩道。

 

後は…そうそう。アルバムは荷物になるかなと思って,USBメモリにPDFデータで入れておきました。念のため。

 

image

全部,こんな風にまとめて…

 

 

上映会・サイン会・3ショット撮影会の後の懇親会で,トレーシーさん,マークさんとそれぞれ同席したタイミングで手渡しました。通訳の方に言葉を添えてもらい…一応,笑顔で喜んで受け取ってもらえたと思っています(笑)。ホッと一安心。ド緊張しましたが。

 

image
マークさんはその場で,特にしっかりと目を通してくれました(H氏撮影)

 

トレーシーさんもちゃんと目を通してくれて,その後ツーショットで写真撮影(それは見せない 笑)。もちろんマークさんもツーショットで撮影してくれました。

 

image

映画の中でも言ってた50年だからこそ,今回の50年には価値がある

 

過去は上書きされるものではなく,積上げていくからこそ深みが出てくるもの。来年,また会えるような気がする。

 

 

 

お二人は,今日の朝早く帰国。

ファンにとって夢のような16日間も,これにて終了。

自宅に戻って,ゆっくりと味わってくれていることを勝手に想像しながら…自分も,そろそろ日常に戻ります。

 

10月の半分は,心ここにあらずで仕事にならなかったけど…11月からは,ちゃんと働きますね(笑)。

 

仕事関係の皆さん…待っててくれてありがとう!

 

 

でも…今日はまだ10月だから,これから有楽町の国際フォーラムまで行くんだけどね(笑)。

 

樋口日奈さんの卒業セレモニー。

 

気合い入れて,卒業見届けてきます!!

 

 

ちなみに、一番嬉しかったのは…メロディに「前に(16日)会ってるよね」と言われたこと。奇蹟の瞬間。