今日も今日とて,この話題で申し訳ない!

 

でも…嬉しすぎて,しあわせすぎて…言いたくなる!! あほみたいやけど,すまん 笑。(11月になったら…ビジネス?IT?キャリア?なんかの記事書くからね!!)

 

 

今日は,またまた来日中のメロディ(トレーシーハイドさん)を一目観るために…横浜の関内ホール(↓)まで行ってきました。

 

image
 
大ホールでは…これまた大好きな海援隊のライブが行われている模様(好きなのは金八先生だけど)。
 
image

 

他に…JAPAN MENSAの総会もあったんだけど…

 

そういや,乃木坂46の素晴らしさを世界に発信!!と意気込んで,世界中のMENSAnの前で英語でプレゼンしたのは…もう何年前だろう?

 

 

過去のブログを漁ったら2014年9月だった。

 

そういや…この時に知り合ったフランスの友人がいるんだった。トレーシーハイドは今,フランス在住なので…久々に連絡を取ってみよう,彼に。

 

 

 

とはいうものの…

当たり前だけど,関内を優先。

 

当日券が10枚前後あるということで…過去の当日券狙いの舞台等の経験から…「これぐらいで十分かな?」と思ってたら,今回…「小さな恋のメロディ」の50周年イベントで知り合った方(Hさん)から…明日は激戦という情報をもらったので…

 

4時間前に東京事務所を出て,3時間前に到着。

 

image

 

当日券は結局12枚出るらしい。

 

で,僕は無事…前から5番目に並んだんだけど…予約している人も座席が自由なので早めに来ていて…大行列ができてしまったので,当日券組は整理番号を受け取っていったん解散することに。

 

5番の整理番号をもらって,Hさんも早めにいらしていたので近くでお茶しながら「メロディ」談議をしばし。Hさんは,むちゃくちゃレアなものを所有していて…今日僕が来ると連絡していたから,わざわざ持ってきて見せてくれた。ほんと良い人。

 

その後,当日券販売時間になって…5番目に入場して…まぁ最後列かな?って思っていたら,11列目の1席がぽっかり空いていた。なので,結局…そこそこ近い席で観ることができた。まぁ小ホールなので,最後列でも問題ないっちゃないんだけど,ラッキー。

 

で,今回も無事…2回目のメロディ!

 

今日は最初に,今関監督の「ORANGING'79」を上映。その理由は…内緒。ただ,そこに主演していた女性が,今日トレーシーに花束を渡すという趣深い設定だった。

 

その後「小さな恋のメロディ」の映画を観るんだけれど…もう何度も観ていて,シナリオどころか…台詞も全部覚えているのに…何度観ても感動する。

 

まったく色褪せない。

 

時間が止まってる???

 

そういや…今,やってることも…あの頃とあんまり変わってないんだよな。学んで,教えて(これが仕事),ヲタ友と遊んでって…

 

映画の後は,お二人が登壇されてトークショー。

 

image

※画像が粗いけど…

 

今日も今関監督がMCやってくれるので安定。面白い!!

 

トレーシーが,次また来日した時にどこに行きたいか?という質問に対して「大阪」と言ってくれたのは嬉しかったな。

 

あと…ダニエル(マークレスター)が,「トロッコが走っていくエンディングのその後はどこに行ったと思う?」って聞かれたときに,「二人で50年漕ぎ続けて、ここ(横浜)にたどり着いた」という回答を。これはメロディ(トレーシーハイド)のアイデアだったそうだけど…

 

ジョークでも,その言葉はむちゃくちゃ嬉しかった!!

 

未だ…奇跡であり,いや奇蹟としか思えない。

 

 

 

 

次は25日。渋谷の「ヒューマントラストシネマ渋谷」。上映後の舞台挨拶があるらしいので,そこに行く。そして,最終日(30日)のシネマノヴェチェント。

 

夢のような神イベントは,まだまだ続く…

 

小さな恋のメロディ。この映画を好きになって良かった。

 

俺の好きになるものに…間違いはない(笑)。