今日…リモートで講義をしている時に,Amazonで買ったパネルが到着。夕方リモート講義が終わってから,早速先日ゲットしたサイン入りのポスターとチラシをパネルに入れてみた。

 

image

 

いい感じ!

 

メロディは…今月末まで日本に滞在する予定で…明日・明後日は京都と大阪に居る予定。その後東京に戻り…22日,23日,25日,29日,30日とイベントに登場する予定なんだけど…

 

25日の渋谷の映画館での舞台挨拶(約20分くらいらしい)と

 
最終日(30日)のシネマノヴェチェントでの…16日と同様の上映会と,その後のトークイベントには参加予定。
 
今回の来日の最後に,もう1回会える!!
 
23日の関内のイベントも…当日券狙いで,ダメ元でちょっと顔を出してみようかなと検討中。
 
 
最終日には…ファンレターと,何かプレゼントを渡したいな。どっちも,初めてだけど。感謝と尊敬の意を伝えて,自己肯定感をむちゃくちゃ上げて欲しいので。
 
 
それと…30日には,これを持っていって…これにサインをしてもらおうと思ってる。
 
image

 

DVDもブルーレイのずっと前…ビデオすら普及していない1979年当時の初版もの。子供の頃にお小遣いを貯めて買った宝物。1500場面の写真と台詞を集めたバイブル。当時,ビデオの代わりになっていたもの。
 
これ買ってから…40年以上になるので,だいぶ色褪せてきたけれど,それもまた趣深い。

 

image

 

image

 

 
当時の日本では大ブームで…多くの人がメロディに恋をしていたけど…俺は,そこから50年…変わんないからな。今の奇跡に,どれだけ舞い上がっていることか。
 
我ながら…一途。
 
一度心を許すと ”忠犬ハチ公状態” が永遠に続く(笑)。

IT業界に身を置くと…常に新しいことにアンテナを張りキャッチアップをし続けないといけない。知識や技術は短命で、常に洗い替え(バージョンアップ)をしていく必要がある。自ら変わっていかないといけないものになる。

その反動なのか…自分の気持ちは…そう簡単には変わらない。

仕事で必要な“技術”や“知識”は最先端を追い求めても、自分の「好き」をコロコロ変えたり、流行りを追いかけたりするつもりはない。流行などに興味はない。不変。

そんなことをも考えながら…

繰り返しになるけれど…どれだけ凄い存在なのかをわかってもらって,日本を好きになってもらって,また日本に来てほしいな。
 
なので…付け焼刃になるけれど,30日までに伝えたいことを決めて,英語に訳して覚えよう。そして伝える!!