FIX「ITエンジニアとしてのこれからの働き方を考える」に登壇します(↓)。

 

リモート配信です。

 

2022年10月12日(水)18:30~20:00(無料講座)

 

 

HPはこんな感じ。

 

 

お話しする内容は…こんな感じ。

 

人生100年,働き方改革,第4次産業革命,DXなど…ITエンジニアを取り巻く環境は,常に“変化”しています。元々,メンタルをやられやすい業界で,仕事量は減らないのに労働時間の短縮を求められ,スキル転換まで求められる昨今,どう生きていけば幸せになれるのかを一緒に考えましょう。

 

1.「時間の作り方」について

2.「生産性の高めたか」について

3.「自己肯定感の高め方」,「仕事の楽しみ方」について

4.これからのマネジメントで必要なこと

5.DX-PJを成功させるために必要なこと

 

まだ詳細は固めてませんが…いつも,あちこちで話している内容を1時間に凝縮しました。

 

 

この手の話を,まだ聞いたことが無い方(僕の関係している研修会社での講座を受講していない方)で,時間がある人はぜひ。

 

結構,好評なんですよ(笑)。

 

主催が,FIX事務局と福岡DXコミュニティなので…そちらの方々が優先だと思ったので…これまで黙っていましたが,そちらの方の予約も落ち着いている頃なので…まだ10人ぐらいはいけるはずです。

 

10月8日追記

定員50人で,あと10人ぐらいだったのですが…さっき見てみたら定員を60人に増やしてくれていました。まぁZOOMなんで…あれなら増やしてくれると思うので,ご興味のある人はぜひ。ギリギリでも申し込めると思います。

 

さらに追記

60名から増えてないので定員になったみたいです。また増えたら書き込みますね。

 

あと…

 

9日にプロジェクトマネージャ試験を受ける人!

 

午前Ⅱ対策の過去問の動画…全部できました。

 

こちらから(↓)どうぞ。

プロジェクトマネージャ2022内にあります。

午前Ⅱの解説。第1章~第7章