今回は,明日からの三連休に追い込みをする人がいると思って…情報処理技術者試験対策についての内容です。

 

残り3週間,使える土日も(試験前日の土曜日を除くと)3回ですからね。

 

 

で,SEプラス主催のWebサイト…「IT資格の歩き方」に,試験区分ごとに「残り1か月前後」の記事を書きました。

 

これからの対策は試験区分ごとに変わってくるので(ここ重要!)

 

受験する試験区分のものをご覧ください。

 

プロジェクトマネージャ試験

→ 午後Ⅰ問題の中の「読むだけの問題」を読む

 

データベーススペシャリスト試験

→ 「タブロイド思考」に切り替える

 

情報処理安全確保支援士試験

→ 過去問題を参考書に

 

システム監査技術者試験

→ 論文の表現を極める

 

 

今僕は,自宅で軟禁状態で…もう1週間以上外に出ていません。9月は1日だけです。執筆(SC)と試験対策コンテンツに追われているからです。今佳境。

 

運動不足なので…立って仕事をしている(↓)。

 

image

 

というのも…9月後半からイベントがしばらく続くから。

 

27日~29日,乃木坂46のアンダーライブ

 

30日は1日空けて…

 

10月に入ったら…1日は生駒ちゃんのFCイベント,2日はかずみんのFCイベント,3日~5日は大阪でアンダーライブ。6日SG試験,7日FE試験,8日にりりあのリトルゾンビガール,9日にPM試験かな。

 

3日間の試験を除き…いずれも楽しみ!!!

 

なのでそれまでに…今の仕事を全部終えとかないとというわけです。