明日のKOUDO「プロジェクトマネージャ試験対策」第2回目は、ホテルから配信させていただきます!!

 

前日の今日(8月5日)、早々にチェックインしてセッティングしてきました。諸々の試験も無事完了。まだ,ごちゃついているけれど…一応,いつもの機材はほぼほぼ持ち込みました。

 

image
 
今日は…別のクライアントさんの会議にも参加する予定だったんだけど…、それもこちらのホテルから対応させていただきました。
 
でもね。ようやく…どこからでも配信に耐えうる回線速度になってきたんだよね。世の中が。
 
これまではギリギリだったけど…ようやく5Gもでてきたし,ホテル内の回線も高速化されてきたからね。
 
このホテルにも普通に無線LANがあるのは知っていたんだけれど,初めて借りるところなので回線速度がわからなかった。そこで…万全を期すため,いつものWi-FiレンタルドットコムさんからWiMAXを2つ手配しておいた。ひとつは5G対応。
 
で、これら3系統の回線速度をチェックしたら、なななんと!ホテルの無線LANが一番速かった。下りはどれも80MB前後なんだけど(十分な速さ)、配信だから上りの方が重要で…それがこれまで遅かったんだよな。どこも,よくて20MB弱くらい。
 
ところが今回。ホテルの無線LANは上りの方も70MBもあった。すげぇ!だんちで速い!! WiMAXの方も新しいやつは上り30MB。これもZOOMなら十分。安心安全なバックアップ回線だ。もうひとつは安定の12MB。万が一の万が一の時用かな。
 
それにしても。ようやくだな。ようやく…出先でも自宅と同水準の品質で配信できるようになってきた。主要都市の駅前とかなら大丈夫そう。
 
 
 
そして夜の20時ごろ…一旦帰宅。
 
 
 
というのも…このホテルは大阪の難波駅前にあるので…自宅からは車で1時間弱。なので泊まらない。やっぱり家がいちばんだしね!
 
じゃあなんで借りたのかって?
 
そ・れ・は…
 
明日の17:30からZepp Nambaで…待ちに待ったいくちゃんのソロコンサートがあるからだ!!!!
 

https://mdpr.jp/music/detail/1736839

 

講義は17時まで。自宅からの講義だと…17:30には絶対間に合わない。なんやかんやで1時間はかかる。

 

なので。Zepp Nambaまで歩いて10分の…このホテルから配信することになったわけだ。

 

日程変えようか,代わりの人に頼もうかとも考えたんだけど…ホテルから配信なら予定通りいけるというわけだ。

 

偉い!! 俺,偉い!!

 

ということで…セッティングが終わってから,Zepp Nambaまで歩いて行ってみた。予行演習。予定通り8分。雨でも大丈夫!

 

image

 

image

 

久々の Zepp Namba。

 

2013年の乃木坂46の真夏の全国ツアー以来だな。

 

2013年は,乃木坂46…デビュー2年目の夏。

Zeppを回ってたんだもんな…最初の真夏の全国ツアーは。

当時はこんな(↓)感じだ。右の方は物販だぜ。

※2013年の写真

 

確か,あの時は花を初めて出したんだよな。大阪に来てくれるということで。まだ,花も少なかったから…ちゃんと目立つように並べてくれていた。この写真の左から4つ目かな。

 

※2013年の写真

 

拡大したらこんな感じ。

初めての花だったので…店の人の手書き(笑)。

 

※2013年の写真

 

当時は花も少なかったから,運営の方からわざわざお礼状までいただいていた。今も大事に保管している。ただのファンなのに,どっかの関係者と間違えたのかもだけど(笑)。

 

ということで。

 

明日も楽しんできます!!!!