今年も始まりました!

乃木坂46の真夏の全国ツアー!!

ここ(↓)大阪城ホール!!!!

 

image

 

これが無いと,夏が始まらない!!

 

というか…俺は外に出ない! 

根が引き篭もりなもんで(笑)。

 

今日も…福岡の「四月は君の嘘」大千穐楽からの…カリブ君の幼魚水族館グランドオープン以来の…2週間ぶりの外出?本格的なのはね。

 

image

 

この真夏の全国ツアーは…昨日(19日)の大阪城ホールから始まってたんだけど…自分の取れたチケットは、今日2日目だったんだよな。

 

奇跡の集団…乃木坂46の人気が凄すぎて,もはやチケットが取れない。

 

今年は…大阪・広島・福岡・北海道・仙台・名古屋・神宮と…7か所全15公演なんだけど…チケット取れたのが,これから抽選の神宮を除き…今日の大阪と北海道だけ。一般で頑張ったらもう少し取れてたと思うけど…一般はほぼほぼ天空席なので断念。

 

コロナ前までの全公演参加(皆勤賞)が懐かしい。

 

日産スタジアム2daysで14万人でも行けない人がいるのに…コロナだからだろう…箱が小さすぎる(泣く)。

 

今回のツアータオル。

 

image

 

真夏の全国ツアーのサイリウムは東京に置いたままなので(前回の日産スタジアム),大阪にあったいくちゃん卒コンのサイリウムで参戦。

 

 

…にしても。

 

ライブは最高だった!!!!

 

いつものことだけど(笑)。

 

当たり前のように…感動させてくれて,癒してくれて,満足させてくれる。

 

ただ…期待も大きくなっていく中で,いつもそれを上回るのは凄いことだ。

 

さすが,奇跡の集団。

 

 

ただひとつ寂しいことが…。

 

このツアーで,1期生のまあやひなちまが卒業しちゃうんだよね。

 

乃木坂46をここまで大きくしてくれた功労者の二人。

 

真夏の全国ツアー,東北ツアー,中国・四国・関西ツアー,九州ツアー,東海・北陸ツアーと…たくさんの思い出が。おっさんになってからの思い出だけど(笑)。

 

これまで乃木坂46を守ってきてくれてありがとね。

 

ライブでは見納めになるので…目に焼き付けてきた(笑)。

 

きっと,卒業後は舞台に立ってくれると思うから…そこに期待しておこう。

 

和田まあやさん(右)のインスタ(↓)

 

樋口日奈さん(左)のインスタ(↓)

 

卒業しても,ファンでいさせてもらえると嬉しい。