今回の参院選は…個人的には,これまでになく興味がある。

 

投票率がどれくらいになるのかも気になってる。

 

 

 NHK党は議席を取るのか?

 

今話題のガーシー。好きとか嫌いとかはさておき,その動向は逐一追いかけているんだけど…NHK党の立花さん同様,地頭が良いのは確か。

 

戦略,戦術,戦い方や交渉術に加え…ネットの特性を最大限に生かしているところなんかも…”凄い”と思うところが多々あるのも事実。正直,勉強になっていることもある。

 

普通に考えれば”政治家”になるなんてありえないと思うけど,…その一方で,少数ならば,こうした”劇薬”が必要なのかもって思ってしまうところもある。組織論的に。多数派になったら最悪だけど。

 

政治家としての”マイクロインフルエンサー”なのか,それとも十分な支持を得て当選するのか…とても興味がある。

 

口の悪さや暴言を吐き続ける姿は…今の時代にはマッチしていないけれど,”歴史が繰り返す”のであれば…次の時代に向けての先駆者だともいえるわけで…ほんと,どれほど支持を得るんだろう。

 

今の情勢だと…当落線上らしいので。

 

 

 ここには書かないけれど…

 

あ,もちろん…「ガーシー」だけを追いかけているわけじゃないよ!

 

そんな馬鹿じゃない(笑)。

 

たぶん,政治に関しても…経済・経営・ITと同じくらい追いかけているので,同じくらいの知識はあるつもり。

 

単に,”日本の将来”とか”政策論争”は,ここではしないだけ。めんどくさいし,面白くないのでね。

 

今回の参院選も…報道されている情勢を見る限り,驚くような結果にはならないと思うし,これまでの大きな流れを変えるような選挙にはならないはずだしね。

 

ただ…こじつけなのか,単なる戦略なのかはわからないけれど…ガーシーが芸能人から実業家や政治家=既得権益に攻撃対象を変えたことが,どう影響するのかは…戦略的見地からも法的な見地からも興味深いだけ。

 

 

 生田絵梨花さん!

 

そんなことより。

 

我らがいくちゃんだよな!! 結局は。

 

才能の塊,努力する天才…


 

 

 

いくちゃんの声って…ほんと届くんだよな。

投票率…上がるはず。

 

なお,大炎上した爆笑問題の太田さんが続投するというこの番組も興味深い。TBS Good job!

 

 

れなちも出るのか。