とっても楽しみにしていたドラマが始まった!!

 

いくちゃん,綾野剛さん,芳根京子さん他,キャストが魅力的すぎる!! 素晴らしい人たち!!

 

 

 

しかも…セカンドキャリアがテーマの話(37歳のサッカー選手が,ひょんなことから所属チームがなくなって…そこからセカンドキャリアを模索することになるというお話)。

 

セカンドキャリア。

 

アイドルやアスリートだけの課題じゃないもんな。

 

その年齢によって…強みや競争力,付加価値って変わる。それを意識して行うのが,真のキャリア形成。

 

・見た目や体力なら10代~30代最強?

・頭の回転もそれぐらいかな?

・雇用される,人に使われる,将来を期待されるのも35歳からせいぜい40歳くらいまでかな?

・知能なら,もうちょっと長持ちするけど…50代くらい?

・雇用する側に回れば70代くらいまで可能なこともあるかも

・声は変化が少ないから70代くらいまではいける?

・産み出す”作品”(芸能人の演技力含む)だけは年齢フリー

・etc

 

年齢と抗うよりも,年齢に合わせて強みを変えていく方が…キャリア形成としての成功確率は上がる。

 

ちなみに,ぼくがYouTubeやSNSで顔をほとんど出さないのは,もはやそこに価値も意味もないって思ってるから(笑)。

 

 

 

 

今日は…朝から,メールの返信をしていました。まだまだ全部返せてないので…もう少々お待ちを。明日中には。言い訳じゃないのですが,いつにも増して…いや,いつも同様(笑)…量が多いので(嬉しい悲鳴)。

 

宝塚記念でボロ負けして,夕方には長女のおごり(初ボーナス)で食事をして…そこから事前投票に行ってきました。

 

今の日本を立て直せる実行力のある政党に家族4人で投票を。少子高齢化対策,経済対策,外交もきちんとできるところ。なかなか難しい課題を抱えているので…いろんな不満は確かにあるけど…実行力が無いとな。

 

最低でも,口だけかどうかは…見抜けるようにならないと。

 

で,ここにも…いくちゃんがいた(笑)。



 

 

いくちゃんと言えば…来月からは…いよいよ「四月は君の嘘」の最終公演地…博多座!!

 

 

大千穐楽(7月3日)には当然行くけど…配信もあるんだよな。7月1日と7月2日。

 

 

配信があるなら…円盤化もしてほしい!!