先週は,感動に次ぐ感動の日々だったな…今でも余韻が。

 

そのおかげで…

 

今,この幸せを…クライアントや読者,受講生に「思いっきり還元したい!」っていう気持ちになっています。

 

自分の仕事でも感動を与えたいって。

感動の連鎖(笑)。

 

推しの存在は…俺の原動力。

 

今,やる気MAXです!!

 

仕事関係の皆さん!期待していてください!!

 

 

 

 

 

ここ数年「好きなことを仕事に」っていうのがトレンドのようになっているけれど…好きにもいろいろあるんだよね。

 

・好きな人とだけ仕事をしたい

・好きな自分になりたい(理想の人間になりたい,感謝されたい,尊敬されたいなど)

・好きな働き方がしたい

 

俺の場合は,”好きなこと”っていう…何か特定の対象物はないんだけれど…

 

好きな人とだけ,時間と場所に縛られず…乃木坂のライブがある時に最優先できて,何なら相手が仕事をドタキャンさせてくれるくらいの(わがままな?)働き方ができて,必要な時に必要なだけお金を稼ぐことができて,かつそれを生涯継続できて…多くの人に感謝されたい。

 

それが理想で,その理想に近い働き方をしている時が…好きな仕事?好きなこと?をしているってことになる。

 

そのあたりは…このブログを始めた頃に書いたんだけど…こんな感じで(↓)

 

 

こうした仕事観は

 

働き始めた頃から,今も一切変わっていないところではあるんだけれど…この理想を実現するのは,実は…結構難しかったりするんだよな。

 

トレードオフの関係にあるものが…そこそこあるから。

 

だから,この理想の働き方を手に入れるには…様々な矛盾を凌駕するだけの市場価値が必要になるんだけれど…そのためには,誰にも負けないぐらいの努力も必要になるんですよね。

 

しかも…その対価として何かを犠牲にしたり我慢したりしてしまうと(いわゆる下積みや修行的な努力をすると)本末転倒になって,それ自体が理想とは真逆になるので…

 

そんな努力ではない努力をしないといけない。

そもそも,そんな努力は100年継続できないし。

 

 

 

 

 

そこで,俺が編み出した戦略が…「罪悪感を覚えるくらい甘やかす(乃木坂46のライブや舞台に行きまくる)」というもの(笑)。

 

乃木坂頼み。いくちゃん頼みの戦略。

 

 

 

自分でいうのもなんだけど,きっと根が真面目で責任感も強いんだと思います(笑)。

 

だから,とことんやりたいことをやるようにしている。

 

真面目で責任感が強い人は,自分で自分を縛り付けると…そこから一歩も動けなくなるからな。危険。息苦しくなるし,日々しんどくなる。良いことない。追い込まれるだけ。

 

逆,逆。

 

真面目で責任感が強いって思っている人は,自分のその性格を信じて,徹底的に甘やかさないとダメっていうのが俺の持論。

 

心配しなくても…ほんとにそうなら,ほっといても戻るから。形状記憶合金のように。大丈夫。自分のことを信じてあげよう!

 

 

 

それに…嫌いなんだよね。

 

「俺がこんなに我慢しているのに!頑張っているのに!お前は…」

 

って,周囲にも我慢や犠牲を強要するやり方が。ストレートに言葉に出すならまだしも,態度や行動で示すのは大嫌い。そういうのは,これまで気付いても無視してきたぐらい嫌い(笑)。だから俺もしない。


本当に責任感が強かったら、準備をどんどん前倒しにして…本番ではバタバタしないように行動するからな。

 

 

 

と,話が横道にそれたけど…とにかく。

 

だから今,やる気に満ち溢れている!!

 

明日から,バリバリ働きます!!

また,四月は君の嘘を観に東京に戻るまでの間。

 

 

 

 

乃木坂46!

ミュージカル「四月は君の嘘」!

 

感動をありがとう!!

 

いただいた感動を,必ずや…多くの人に還元します。

 

そして,乃木坂46とミュージカル「四月は君の嘘」に感謝するように強要しておきます(笑)。