今年の秋期試験向けの2冊が,3月22日に無事発売されました。

 

まだ春期試験まで1か月ありますが…その後,秋期試験でどれか受験される場合には,ぜひぜひご活用ください。

 

今年のPM本には…こんなコラムも追加しました。第7章の調達マネジメントのところです。

 

 

 

プロジェクトマネージャ試験を受験される人は…これ。

 

PMはここ2年の「DX重視の傾向」より,令和3年の解説を充実させています。

 

午後Ⅰは,単に「なぜその答えになるのか?」という解説だけではなく,どうすれば速く解けるのか?の部分に力を入れました。時間との闘いですからね。

 

 

データベーススペシャリスト試験は…これ(↓)。

 

これも令和3年の解説をかなり充実させました。DBの午後Ⅱの解説は午後Ⅰで66ページ(1問あたり22ページ),午後Ⅱで108ページ(1問当たり54ページ)。合計174ページです。

 

DBは直近の問題で理解するのが王道ですからね。

 

こういうコラムも。

 

 

 

 

情報処理安全確保支援士試験を受験される人は,半年前に出した…こちら(↓)をどうぞ。

 

 

ひとまず春の試験までは,ST・SA・SMに関する情報をYouTubeで配信します。それが終われば,PM・AU・SCなども配信しようかな。

 

登録者数も,そろそろ5000人になりそうなので…そろそろ本腰を入れて配信していきますね。

 

まずは…残り1か月!