「ITエンジニアのための【業務知識】がわかる本[第5版]」が…

 

 

 

「アクセンチュアが新人に薦めるIT本 提案磨く土台に」の中の1冊に選ばれていました!!

 

 

カバレッジと学習効率が最大になるように考えて作った本なので…さすが,アクセンチュアさんですね! きっと,そこを評価してくれたのでしょう。

 

ITエンジニアやコンサルタントにとって,学習効率は最重要ポイントの一つですからね。短時間で効率よく知識を習得して成果につなげないといけませんからね。

 

目の付け所がさすがです。

& 見つけてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

先日,Facebookの方で…友人の陣さんに教えてもらいました。

 

素直にうれしい!

 

ちょうど先日,またまた増刷するという連絡を受けたところでした。

 

新人さんや若手エンジニアに,この書籍を使って研修しているという話は…風のうわさで聞いていたけれど,こうやって取り上げて下さると,やっぱりうれしいですね。

 

 

余り詰め込み過ぎるとキリがないので,どうやって絞り込むか,どうやって体系化するかに力を入れているので,学習効率はすこぶるいいと思います。

 

「きっかけ」には一番。

 

その分,基礎の基礎ということで内容は浅いので…そこを上司や先輩がOJTで補完してくれているのでしょう。

 

それに…必要な情報を絞り込むために,情報処理技術者試験や中小企業診断士などの資格試験の過去問を利用させていただいているため,ITストラテジスト試験やデータベーススペシャリスト試験を受験される方にもお薦めです。

 

 

 

 

 

そういや…この第5版の一つ前の第4版を出した時には「ITエンジニア本大賞 2015 ビジネス書部門」で第2位だったんだよな。惜しくも大賞は逃したけれど。

 

 

 

 

 

ただ…そろそろ3年ほど経つので,一部情報が古くなっているところも。その部分は,Webにアップしていかないといけないので…これからGWまでの間に整備していこうかなと。

 

ご利用していただいてる皆さま,少々お待ちくださいませ。